--/-- --:-- | スポンサー広告
12・31(月) 「目標」について
今私は35歳で、年明け36歳になる。

35歳って微妙な年齢で、少し先を見て
先行投資的なこと(ex.資格を取る)を
したい反面、今しかできないことがたく
さんあるような気がして「今を楽しまな
ければ!」といった気持ちもまた強い。

おカネで言うなら、将来のために貯め
たい半面、今しかできない使い方をし
たい、という感じ。


もう少し根本から考え直すと、今の私
に一番必要なのは、明確な目標であ
る。
私を客観的に見ると、目標がないから
ネット将棋やネット麻雀で時間を無駄
にしてしまっている。

私には明確な目標が必要なのだ!

目標は明確であることが大切で、例え
ば「会社を大きくする」といった抽象的
な目標では、行動の指針にならないの
で意味がない。

目標が明確かつ具体的であれば、今
やるべき行動も明確になる。
カネを貯めるか、使うかといった判断も
目標から遡及的に決められるハズだ。

もう一つ。目標は人に語ったり、ブログ
などに書かない方がいいようだ。
その目標に疑問を投げかける人(ドリ
ーム・キラー)が現れる可能性が高い
からだ。

そんなわけで、年明け、まずなすべき
は“目標探し”だ。




就寝前、HDDで
『プリンセスプリンセス』
~もう一度“ダイアモンド”~


8:30起床
66.7


夜まで、ず~っとブログ書いたり、書き
直したり。


19時 悪友Tの実家へ

20時過ぎ、神社へ4人で

いったん実家へ行き、妹の子供たちな
んかと団欒。

securedownload_convert_20130101230229.jpg


22時過ぎ、再びTの実家へ

20121231_193511_convert_20130101225918.jpg

じゅんぺいちゃんがいて、体を冷やす
か温めるか、みたいな話を、除夜の鐘
を無視して延々と。
AM5時前に解散。

01/01 19:00 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
