--/-- --:-- | スポンサー広告
9・30(日)
9:15起床

朝シャン

バイトの日

通勤電車にて築山節
『脳が冴える15の習慣』


今日は夕方から台風ってことで、昼
に派遣会社の担当Aさんからメール
で「帰れるか危うければ自主的に帰
宅して下さい」ときて、5時くらいにあ
がっちゃお!なんて思ったが、かなり
の社員・派遣社員が早めに帰ってる
のを見たら、どーせお客様もいないで
暇だろうから最後までいてやろ、って
気になり、通常通りの時間で帰宅。

あと今日面白かったのは、2、3ヶ月前
から同じフロアに森さんという方が入っ
たのだが、森さんは少し前に会社を作
ったとかで、そーゆー話をした。
事業内容を聞いて、正直、売り上げが
あがるのか?と疑問だったが、さすが
に聞けなかった。


食堂の大好きな夏季限定メニューで
ある「冷やしラーメン」が今日までだ
ったので昼と夕方、2回食べた。
securedownload_convert_20121001165755.jpg





帰宅後・・・オーマイガッ!
将棋のNHK杯もザ・ノンフィクションも
録画予約忘れてた!


日付変わる前に店へ。
バイトの彩夏ちゃんが、メニューを書い
てくれてた。
台風の影響で、売り上げは今年最低。
10/01 16:56 | 未分類
9月のまとめ
主な出来事

・中国で反日感情の高まり
・安倍晋三元首相が自民党新総裁に
・レディー・ガガ、激太り
・日経平均8850→8870
・NYダウ13000→13450
→4年8ヶ月ぶり高値回復

120821_protester_convert_20121001172550.jpg





個人的なこと

・体重は65k前後で安定
・花粉症の症状
・左足の母し球の痛みが減少
・引っ越したくなったが我慢
→引っ越すとしたら、何か人生の転機の時!
・個人的な年金未払い問題
・『結婚できない男』をDVD、BSで何度も見た
・お墓を見に行った
・女流棋士のイベントのお手伝いをした
・中学のプチ同窓会
・PC環境の整理
→今ある物を使い潰す!という発想のもと





・走行距離:563km
・ガソリン代:6000円
20121001_084804_convert_20121001165836.jpg



株について思ったこと

年初から振り返ると、一日3万以上負けた日
が多過ぎる。合計100万近くいってる。
これを半分にするだけでも、年トータル50万
くらい違ってくるのだ。
まずは大きく負けないこと。
10/01 17:33 | 月まとめ
10・1(月)
さて、今年もあと3ヶ月。新たな気持ちで。

今日から、実験的に家計簿的なことを書
いていきたい。主に支出。
一度、自分の客観的な消費行動を把握
したくなったので。
特に食費は気になっている。
しかし、初日から中古エロDVDやTENGA
を買ってしまってるようでは・・・。

20121001_234151_convert_20121002013810.jpg


8:00起床
64.7

昼頃、政策金融公庫について税理士
の寺田さんに電話。妙に心強い。


15時まで株


ジム
胸50×3
背30×3



<今日の支出>

・食費:1,500円
・雑費(エロ関係):2,200円
・ガソリン(満タン):7,500円
・家賃+駐車場:67,000円
―――――――――――
計78,200円
10/02 01:37 | 未分類
10・2(火)
7:45起床
64.9


15時まで株


株のあと、出納帳。


夕方から、テレビをいじってたら、今まで
有料番組しかないと思っていたCSに無料
番組がけっこうあることに気付き、将棋の
番組とか、Discoveryチャンネルとか見た。



<今日の支出>
・食費:1,200円
・クリーニング:600円
―――――――――――
計1,800円
(80,000円)





・世界で失業者2億人、うち4割が25歳未満
・日本橋兜町で証券マンがここ20年で半減
・Googleが時価総額でMicrosoftを抜く
10/02 15:44 | 未分類
10・3(水)
8:00起床
64.4


15時まで株


株のあと、年金事務所へ。
本来なら7月上旬にしなければならな
かった「算定基礎届け」の提出をしに。


帰宅後、サイゼリヤで飯。


ジム
肩30×3
腹15×3



今日もCSの番組を見てたら、フジテレビ
ONEというチャンネルで
『麻雀最強戦2012』という番組をやって
おり、観戦。
井出洋介のリーチしないフォームが面白
かった。

しかもPCで羽生ー渡辺の王座戦も観戦。
22時過ぎて千日手で指し直し!

将棋・麻雀好きにはたまらない一日とな
った。


<今日の支出>
・食費:1,700円
―――――――――――
計1,700円
(81,700円)


昼は松屋の牛丼弁当。
20121003_120302_convert_20121003223713.jpg
10/04 01:47 | 未分類
10・4(木)
8:00起床
64.5


15時まで株


株のあと、親戚の佐藤さんちへ。
おじいちゃんとおばあちゃんがいる
ってことで。飯を頂いた。


そのあと実家へ3人で。また飯。


帰宅後、今日もCSで将棋など。
てか、CSやばいな。
『元気が出るテレビ』とかやってて
このままではテレビっ子になってし
まう。




<今日の支出>
・食費:300円
・カード引き落とし:20,900円
→ケータイ代・メレルの靴・Maru-Janなど
――――――――――――
計21,200円
(102,900円)
10/05 01:16 | 未分類
10・5(金)
おばあちゃんが、田舎の畑でやりたいこと
があるってことで、朝4時起きで運転手。
空いてたので、片道ちょうど1時間だった。
8時前に帰宅して、いつも通り株。
おばあちゃんから、ガソリン代・高速代など
で2,000円頂く。

20121005_055701_convert_20121005150744.jpg


4:00起床
65.5


15時まで株


20時 南浦和駅

中学のアズマ・つんちゃんと、アズマの
知り合いの女3人、計6人で飲み。

日付変わった頃、地元に男3人で戻り
スナックのような店に入り2時間ほど。


3時頃帰宅。




<今日の支出>
・食費:400円
・パスモチャージ:2,000円
・雑費(シーツ補修):1,500円
・電気代:6,800円
・交友費:16,500円

・+2,000円(おばあちゃん)
――――――――――――
計25,200円
(128,100円)




・大滝秀治さん(87)が2日に死去
・天海祐希「結婚なんてどうでもいい」
→理想は別居婚とのこと
10/05 15:29 | 未分類
10・6(土)
4時前就寝


9:15起床


バイトの日

通勤電車にてウトウト

新入社員Oさんが今日も面白い。


帰宅後、CS・ディスカバリーチャンネル
で『モーガン・フリーマンが語る宇宙』
という番組を見た。



<今日の支出>
・食費:1,400円
――――――――――――
計1,400円
(129,500円)
10/06 23:11 | 未分類
10・7(日)
8:45起床

朝シャン

バイトの日

通勤電車にて大塚寿
『結婚を後悔しない50のリスト』



高校のまさやが突然、転勤することに
なり、仕事のあと新宿で飲み。
あまりに突然だったので数名来れず。
参加者はまさやと私の他

相沢さん・セーキさん・藤田さん

藤田さんだけは、かなり久しぶり。
10年ぶりくらいか?

高校の男どもと「誰が一番きれいだっ
たか?」みたいな話になると、まず名
前が挙がる藤田さん。
高校の時は告白するのも恐れ多い!
って感じで、遠くから指をくわえて眺め
てただけの男は、私も含め多い。

そんな藤田さんはここ数年、会いたい
人No.1と言っても過言ではなかった。



やっぱいいなぁ。
なんつーか、上手く書けないが。
藤田さんがいるから、カッコ悪くならね
ーぞ!と思えるというか。
外見も生き方も。
藤田さんの存在を意識することで、な
まけた自分を律することができるとい
うか。


23時過ぎて、終電を気にしてたら、相
沢さんと藤田さんが、まさやの部屋に
泊まるから一緒に行こうと。
藤田さんに腕を掴まれたら、もう行くし
かない。


日付変わった頃、東中野に到着。

securedownload_convert_20121009203318.jpg



<今日の支出>
・本:1,000円
・食費:600円
・交友費:6,500円
――――――――――――
計8,100円
(137,600円)
10/08 15:52 | 未分類
10・8(月)
まさやの部屋にて。

まずはお約束の卒業アルバム見ながら
トーク。
藤田さん、当時付き合った人を指差し
「鼻息が荒くて襲われると思い別れた」。
いやいや、藤田さんが部屋に来たら、鼻
息が荒くならない男はいませんて。

相沢さんはすぐ寝てしまい、3人でトーク。
藤田さんがまさやを責め、私がまさやを
フォローするような展開。

しゃべっている藤田さんに固定カメラを合
わせ、それをテレビで流したら相当面白
いんだけどな~、などと、変なことを思う。

途中でまさやも寝てしまい、私と藤田さん
も、横になってぼんやりトーク。

印象に残ってる藤田さん語録
・私、右翼じゃないかんね!
・私の声、グーグーガンモに似てない?
・マッド・デイモンの映画はほとんど観た
・高校の頃酷かった鼻炎はもう治った



朝8時半頃、まさやの部屋をあとにした。
20121008_082947_convert_20121008101212.jpg


9:30帰宅

10時~15時 睡眠


今日は一日中、寝たり起きたりだった。

今日やった、唯一価値ある行動と言え
ば、実家の前で手洗い洗車したくらい。


夜、テレビで『伝説の引退スペシャル』
というのを見た。
(千葉すず・江川卓・千代の富士)




<今日の支出>
・食費:900円
・クリーニング:500円
・交通費:500円
――――――――――――
計1,900円
(139,500円)
10/09 20:26 | 未分類
10・9(火)
CSが有料になってる。
昨日まで、お試し期間かなんかだ
ったのかな?


8:30起床
65.0


15時まで株


株のあと、1.5時間くらい横になって
グダグダした後、サイゼリヤへ。


そのあとジム
胸40×3
背30×3
肩30×3
歩100kcal消費


20時 帰宅

ここ数日のブログ書き。
下痢気味。



<今日の支出>
・食費:1,600円
――――――――――――
計1,600円
(141,100円)


20121009_114405_convert_20121009123412.jpg

securedownload_convert_20121009203655.jpg

securedownload_convert_20121009203743.jpg
10/09 20:33 | 未分類
10・10(水)
寒くて目が覚めた。

7:00起床
64.5


15時まで株


株の後、整骨院へ。
10日以上あいたからか、妙に効いた。
なんだか、体内の疲れが(良い意味
で)ドバッと出た感じで、部屋に戻って
1時間くらい爆睡。


実家に行き飯。
『クローズアップ現代』でiPSでノーベ
ル賞とった山中伸弥さんを見た。


帰って来て、HDDに録っておいた映画
『ニュースの天才』
を観た。つまらな過ぎ。




<今日の支出>
・食費:700円
・整骨院:500円
――――――――――――
計1,200円
(142,300円)
10/10 12:07 | 未分類
10・11(木)
起床後、本棚1つ、使ってないシーリング
ライト1つをゴミに出した。スッキリ。

少し前に、ダブルサイズのベッド(マット)
を捨てる!と書いたが、やっぱやめた。
今捨てるのは、タイミング的に中途半端。

なんらかのきっかけで、引越しでもするこ
とになったら、なんもかんも捨てて、新しく
買い揃える!のが、ちょっとした目標。



7:15起床
64.7


15時まで株


株のあと、今日も整骨院へ。


そのあと、先週、おばあちゃんたちと行
った田舎が、けっこう落ち着くなぁと思い
、車で行ってひとっ風呂浴びてから
『金持ち父さん貧乏父さん』
を読んだ。
テレビ・パソコンがないので、読書にもっ
てこいの場所だ。たまに利用しよう。

23時 出発

店にちょこっと寄り、24時過ぎ帰宅。



<今日の支出>
・食費:1,600円
・整骨院:500円
――――――――――――
計2,100円
(144,400円)


近所で昼食べた。450円也。
securedownload_convert_20121011120436.jpg
10/11 13:33 | 未分類
10・12(金)
7:15起床
65.0


15時まで株


株のあと、3時間近く寝たり起きたり。


そのあと、サイゼリヤへ。


ジムへ。
胸50×3
背35×3
肩30×3


帰り、店に寄り1時間ほど。



<今日の支出>
食費:1,700円
――――――――――――
計1,700円
(146,100円)
10/13 23:48 | 未分類
10・13(土)
8:00起床


バイトの日


通勤電車にてロバート・キヨサキ
『金持ち父さん貧乏父さん』


今日は休憩中、良く寝た。


帰宅後、店に行こうと思うも、コン
タクトもはずさず、電気も消さずに
寝てしまった。




<今日の支出>
・食費:1,600円
・土日回数券:4,000円
――――――――――――
計5,600円
(151,700円)
10/13 23:58 | 未分類
10・14(日)
8:30起床

朝風呂

バイトの日

通勤電車にてロバート・キヨサキ
『金持ち父さん貧乏父さん』


今日はいろんな人と絡みがあった。

同じメーカーのボス的な西川さんに
缶コーヒー奢ってもらったり、同じフ
ロアの金子さんとも楽しいやりとり。
食堂の小松原さんに、最近パチンコ
どうですか?と聞くのも楽しい(給料
日の25日まであと2万で過ごさなけ
ればならないのでパチンコに行けな
いとのこと)。
あと、帰り際に食堂で新入社員のS
さんと話。3年くらい彼氏がいないと
のこと。
結婚してますか?と聞かれたので
「実は僕、バツ3なんです」
と、チョー適当に答えた時のSさんの
驚いた顔が面白かった。




<今日の支出>
・食費:1,700円
――――――――――――
計1,700円
(153,400円)
10/15 07:47 | 未分類
10・15(月)
ジムの年間契約の更新手続きの書類
が来たが、電話してキッパリ断った。
ジムに行っても行かなくても、一日につ
き350円払ってる計算、ちと高過ぎ。



5:30起床
65.0


15時まで株


株のあと、HDDにたまっていた番組を。

『NHK杯将棋トーナメント』
○佐藤(天)七段ー●佐藤(康)王将
後手ゴキ中


『ザ・ノンフィクション』
中華街かかあ天下8


ETV特集
永山則夫 100時間の告白
~封印された精神鑑定の真実~』

めっちゃ面白かった。 


夜、久しぶりにMaru-jan。



<今日の支出>
・食費:1,600円
・クリーニング:300円
――――――――――――
計1,900円
(155,300円)

※Maru-Janに1,000円、DMMのエロ動画
に500円使ったが、カード払いなので再来
月あたりに請求がくる。


securedownload_convert_20121015214956.jpg

20121009_114405_convert_20121009123412.jpg

20121015_200046_convert_20121015214904.jpg
10/15 23:19 | 未分類
10・16(火)
7:30起床
65.0


15時まで株



サイゼリヤへ行き飯。


16時 ジム
胸50×3
背40×3
肩30×3
歩100kcal消費


18時半 整骨院


実家へ行き、お留守番。
ビール飲んだら眠くなった。



<今日の支出>
・食費:1,300円
・整骨院:500円
――――――――――――
計1,800円
(157,100円)
10/17 01:10 | 未分類
10・17(水)
今日は株のあと、税理士事務所へ。
決算の報告と説明を受けに。

今日、あらためて思った。
どんな小さな規模の会社でも、税理士
の存在って不可欠だ。

数日前、日本年金機構から手紙が来た
。保険から給与から、支払いが適正に
行われているか調査したいので、必要
な資料をそろえて持って来い、といった
内容だった。
正直、何を持ってけばいいのかすら、よ
くわからなかったが、税理士の寺田さん
が一緒についてってくれるとのことで、と
ても心強い。



7:30起床
64.8


税理士事務所からの帰り道、本屋へ。
先日亡くなった金子哲雄さんの
『持たないビジネス 儲けのカラクリ』
という新書を購入。
スタバで読了。
持家か賃貸か、というところはホリエ
モンやモリタクさんと同意見。
私も全く同意見。



<今日の支出>
・食費:1,500円
・本:800円
・ガス代:1,500円
――――――――――――
計3,800円
(160,900円)




・沖縄で米兵二人が日本人女性に乱暴

→オスプレイ強行配備問題、8月の強制
わいせつ事件に引き続いてのこの問題、
沖縄の怒りは相当なものだろう。
→沖縄だけでなく、首相官邸前でも抗議
集会も行われたようだ。
10/18 08:39 | 未分類
10・18(木)
ホントどーでもいいけど、走行距離2,000km突破

20121018_165132_convert_20121019015102.jpg



8:00起床
64.5


13時まで株


13~15時 睡眠


起床後、車で新潟へ。
おじいちゃんと、おばあちゃんが数日前から
新潟の別荘に行ってて、二人を迎えに。

20121018_193819_convert_20121019015126.jpg

私がどんなに金持ちになったとしても、別荘
はいらないなぁ。二人を見てると心からそう
思う。

年に1、2回しか行かないから、おばあちゃん
は掃除ばかりしている印象。
おじいちゃんは草刈してて足を切って病院に
縫いに行ったんだって。まるで修行だ。

それとも、別荘が修行の場のようになってる
からこそ、80過ぎても元気でいられるのか?


往復400kほど。23時半頃、実家到着。



<今日の支出>
・食費:800円
(・ガソリン代:8,100円)
→おじいちゃんが払ってくれた

・+15,000円
(ETC代含め運転手代もらった)
――――――――――――
計+14,200円
(146,700円)

※ETC代、約4,500円はたぶん再来月
 あたりにカード引き落とし




・映画監督の若松孝二(76)さんが死去
→12日に交通事故、命に別条なしから一転
10/18 13:18 | 未分類
10・19(金)
7:45起床
64.4


13時まで株
日経平均:9000円(今週5連騰)


13~15時 睡眠


ジムへ。運動しようとするも肩が
痛くて、風呂のみ。


整骨院へ。


丸亀製麺へ。




<今日の支出>
・食費:1,400円
・整骨院:500円
――――――――――――
計1,900円
(148,600円)
10/19 15:31 | 未分類
10・20(土)
9:00起床


バイトの日

通勤電車にて矢口新
『生き残りのディーリング』


仕事中、特に印象的なことはなし。

休憩の時、新入社員Oさんが隣に
なって話したくらい。



帰宅後、HDDで
『朝まで生テレビ』
激論!瀬戸際の日本外交

鈴木宗男さんが、いい感じ。



<今日の支出>
・食費:1,400円
・雑費(ヒゲソリ):700円
――――――――――――
計2,100円
(150,700円)
10/20 23:44 | 未分類
10・21(日)
日付変わった頃メールがきて。
電話を30分ほど。

事態は急展開をむかえたでごじゃる

とのこと。



8:00起床

朝風呂

バイトの日

通勤電車にて金子哲雄
『持たないビジネス 儲けのカラクリ』


今日は忙しかった。

休憩中、新入社員OさんとSaさんと。
かなり楽しい。



帰宅後、HDDで

『NHK杯将棋トーナメント』
○高橋九段ー●島九段
相掛かり28飛・82飛型
後手しゃがみ矢倉


『ザ・ノンフィクション』
美の宴の果て
~昭和のミスコン女王たちは今~

だいぶ前に放送された傑作
「ミス日本 その後の人生」
と同内容。




<今日の支出>
・食費:1,700円
――――――――――――
計1,700円
(152,400円)
10/22 01:30 | 未分類
10・22(月)
7:30起床
64.0


11時まで株


12時半 府中
将棋の実戦3局。
蛸島先生、体調が悪そう。


18時過ぎ、帰宅。

18時半~20時半 熟睡。


起床後、丸亀製麺へ。

securedownload_convert_20121022224318.jpg


<今日の支出>
・食費:1,200円
・パスモチャージ:1,000円
――――――――――――
計2,200円
(154,600円)
10/22 23:54 | 未分類
10・23(火)
今日、財布をなくしてしまった。

夜、ジムの帰りに小さなスーパーに寄り
(支払いの時点で財布はあった)、帰宅
したらなくなってた。
落としたとしたら、スーパーの駐車場か、
自分の駐車場から部屋までの道か・・・。

入ってたカネ、約1.5万はしょーがないに
しても、免許・保険証が痛い。
再発行手続き、めんどくさそう。
キャッシュカード3枚はすぐ止めた。

油断してたというか、ボケボケしてたとい
うか。



4:45起床
64.5


また、おばあちゃんが畑をいじりたいとか
で、早朝運転手。
8時までには帰って来るつもりが、道が混
んで8時半過ぎに。イライラ・・・。

20121023_062318_convert_20121024172240.jpg


15時まで株


1.5時間ほど寝てサイゼリヤへ。
親戚の佐藤さんとバッタリ。いっしょにご飯。


ジムへ。
胸50×3
背40×3
肩30×3


で、帰宅途中に財布紛失・・・。



<今日の支出>
・食費:1,300円
・+2,000円
(おばあちゃんからガソリン代)
――――――――――――
計+700円
(153,900円)
10/23 15:58 | 未分類
10・24(水)
今日、財布が見つかった。

昨夜さんざん探した車の中で。
座席の下ばかり探してたので横が盲点
になっていた(暗かったこともあり)。

20121024_140526_convert_20121024171953.jpg

↑この隙間に黒の革財布がきれいに立って
いた。座席と同化してて気付かなかった。

今回の出来事で、所有物への危機管理が
高まった。
例えば、保険証なんて、普段から財布に入
れておく必要はないな、とか。
ホリエモンが薦めていたマネークリップにし
てみようかな、とか。
クレジットカードは1枚でいいな、とか。




7:00起床
64.0


14時まで株


株のあと、銀行、整骨院へ。


西友で買物、松屋で牛焼肉弁当。


約20年前の『NHK杯将棋トーナメント』
(米長ー羽生など)を見ながらこのブロ
グを書いている。



<今日の支出>
・食費:1,200円
・整骨院:500円
・雑費:1,900円
(掃除道具など)
――――――――――――
計3,600円
(157,500円)
10/24 23:04 | 未分類
10・25(木)
7:00起床
64.8
便秘気味

昼飯
20121025_115158_convert_20121026063207.jpg

15時まで株


16時 年金事務所 適用調査課

securedownload_convert_20121026063149.jpg

会社のバイトさんの中に社保に加入する
必要があるほど働いてる人がいないか?
とか、もろもろの調査を受けに。

税理士の寺田さんと見習い中の税理士
の二人が同行してくれたので、非常に心
強かった。
むこうがどんな質問をしてきても、基本的
には二人が答え、私は相槌を打つだけ。
イメージ的には、黙秘している被告とその
弁護人。

むこうも、税理士が二人もいてはボロが出
てこない!と悟ったのか20分ほどで終了。



帰宅途中、本屋に寄って、増田明利
『今日、ホームレスになった』
という文庫を購入、帰宅後、読了。
第3章の起業したけど失敗してホームレス
になってしまった人たちの話が為になる。


ネットでマネークリップを購入してみた。



<今日の支出>
・食費:1,400円
・電車賃:300円
・本:600円
・雑費:2,000円
(靴のクリーニング)
・雑費:4,700円
(マネークリップ)
――――――――――――
計9,000円
(166,500円)




・石原慎太郎(80)、都知事を辞職し
次期衆院選に出馬する意向を表明
「官僚制度をシャッフルだ!」 
→80歳なのに衰えを感じさせないなぁ

519808_c185.jpg
10/26 07:37 | 未分類
10・26(金)
6:15起床
65.3


10時まで株


株のあと、車で田無~三鷹~お台場~川越。

20121026_160357_convert_20121027091817.jpg

帰宅したのは翌朝3時くらい。



<今日の支出>
・交友費:18,000円
――――――――――――
計18,000円
(184,500円)
10/27 09:59 | 未分類
10・27(土)
9:00起床


バイトの日

通勤電車にてドミニック・ローホー
『シンプルを極める』


夜、lineで高校の藤田さんと延々
やりとり。楽しい。



<今日の支出>
・食費:1,600円
――――――――――――
計1,600円
(186,100円)
10/28 08:25 | 未分類
10・28(日)
8:00起床

有給休暇の日
(今年の有給、使い切った)

将棋の社会人団体戦・最終日。

今日は嬉しいことが二つあった。

一つは個人として3連勝できたこと。
もう一つは、アマ強豪であり、アプリ
などを開発する会社・HEROZを経営
する林隆弘社長と久しぶりにお話で
きたこと。



1局目
76・34・26・94の出だしに68玉としたら
84歩ときて66歩。以下、大作戦負け。
20121028_222903_convert_20121029002808.jpg
角が使えない!
ここから68銀上・86歩・同歩・65歩と
仕掛けてくれたので角が捌ける展開
となり勝負形になった。


2局目
88銀などの手待ちが最善か。56歩と
仕掛けてしまったので、反撃が厳しく
必敗形に。
20121028_224847_convert_20121029002830.jpg
しかし、相手が終盤で間違えてくれたの
で、なんとか。面白い終局図に。
securedownload_convert_20121029002900.jpg


3局目
76・34・26・35・68玉・42飛~石田流の
将棋で大作戦負けになるも、なんとか。


今日は林社長のほか、我が心の師・秋
山太郎さん、東大パイナップルの堀井さ
ん、超強豪の清水上くんなどなど、アマ
チュア将棋界のトップの方たちとお話さ
せて頂いて、改めて、自分をもっともっと
成長させなければと感じた次第。



帰宅途中、池袋で上倉さんと飲み。
大会会場にいる、変なしぐさの人の話
など。


帰宅すると、ネットで買ったマネークリ
ップが届いていた。




<今日の支出>
・食費:1,600円
・交通費:500円
・雑費(傘):400円
・雑費(大会参加費):2,000円
・交友費:5,300円
――――――――――――
計9,800円
(195,900円)
10/29 01:25 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
