--/-- --:-- | スポンサー広告
9・1(土)
8:15起床

朝シャン

バイトの日

通勤電車にてドミニック・ローホー
『シンプルを極める』


休憩中、ずいさんと中国・大連の話。


9月は私にとって、花粉症の季節だが
、9月に入ったばかりの今日、まさに
花粉症的症状(くしゃみ・目のかゆみ)
が出始めた。
もっとも、そこまで酷くはない。



帰宅後、HDDで
『朝まで生テレビ』
激論!領土外交とナショナリズム

見ながらMaru-Janで麻雀。
09/03 02:43 | 未分類
9・2(日)
8:30起床

朝シャン

バイトの日

通勤電車にて堀江貴文
『夢をかなえる打ち出の小槌』


今日も仕事中、花粉症の症状少し。


帰宅後、車で丸亀製麺へ。480円。
securedownload_convert_20120902221621.jpg


帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○行方八段ー●久保九段
後手角交換型四間

浦野七段の解説、初めて見たが
あんな冗談ばっかり言う人だった
とは意外。
09/03 03:02 | 未分類
9・3(月)
この9・10月はコレステロール値を下
げる月間であるとともに、ジム活用
月間にしたい。
10月末でジムの契約が終わるので。
せめて最期の2ヶ月くらいは、フル活
用してやろう。


8:15起床
65.3

11時半まで株

昼飯、近所のうどん屋さんへ。500円。
同じ湯だめでも、丸亀の方が少しうま
かったかも。
securedownload_convert_20120903153917.jpg


そのあと、寝たり起きたりして16時に
不動産屋さんのNさんと待ち合わせ。
気になってる物件の内見へ。

この物件、かなり気に入ったが、一番
の問題は近くに駐車場がないことだ。

20120903_162611_convert_20120904001520.jpg

20120903_161322_convert_20120904001548.jpg

20120903_163600_convert_20120904001616.jpg


このあと、サイゼリヤで飯。548円。

そのあと、ジムへ行き久々に運動。
胸45×3
09/04 01:09 | 未分類
9・4(火)
今日はちとショックなことが。
日本年金機構からお知らせがきた。
20120906_082348_convert_20120906084847.jpg

今まで、年金を払ったり払わなかっ
たり。10年前まで遡って払えるよう
になるのは嬉しいが、その金額に
萎えた。100万近く・・・。
引越しなんかして、余計なカネ使っ
てる場合じゃないな、と。
むしろ、一人暮らしそのものをやめ
て、実家で暮らすことも考えてしま
ったほど。




8:00起床
64.2

11時半まで株

株のあと、1.5時間ほど熟睡。

起床後、テレビ見ながらボケーっと。

夕方、お腹がへったので、車で回転
寿司へ。735円。
食べてる最中、母から嫌な電話。

帰宅後、Maru-Janで麻雀したり。
で、整骨院へ。520円。


『ミッションインポッシブル』の最新作
が観たくなり、TSUTAYAで田中と合
流。突然の雷で店内が1分ほど停電
に!そのあと、ジョナサンで飯。


帰宅後、一緒に借りた『結婚できない
男』を見ながらネット将棋。
09/04 19:30 | 未分類
9・5(水)
AM5時前まで『結婚できない男』を見な
がらネット将棋廃人・・・。


8:15起床
64.3

11時半まで株


株のあと、まずは実家に行ってエアコン
の調子の確認。
エアコンがつかないから見に来て、との
電話がおばあちゃんよりあったので。


そのあと、銀行を回って給料の振込み作
業。14時から1時間だけ再び株。


夕方、『結婚できない男』の続きを見た。



夜、丸亀製麺へ。
ぶっかけ冷大・とろろ。430円。
securedownload_convert_20120905222425.jpg


帰宅後、DVDで
『ミッションインポッシブル』
ゴーストプロトコル
を観た。

20120109_eiga.jpg

単純に楽しめた。
この映画はまた観たいと思った。
その意味では私にとっていい映画。

7.5点
09/05 17:32 | 未分類
9・6(木)
7:00起床
65.1

10時まで株


株のあと、シャワーを浴びてから車で
吉祥寺方面へ。
ガソリン注入・4回目。4000円。

友人拾ってお台場へ。
パレットタウンの2Fで飯。

・遺産相続
・身内と仕事をする難しさ

そんな話が印象的。


友人を送り、帰宅途中、丸亀製麺で
ざるうどん大。
380円。


帰宅は21時くらいだったか。
09/06 23:45 | 未分類
9・7(金)
7:45起床
64.6

15時まで株
PN2012090701001246_-_-_CI0003.jpg

NY株、4年8カ月ぶり高値回復!

こんな日に、今年一番負けた。
引越しの仲介手数料と敷金が払えて
しまうくらい・・・。
今日、株やらないで、引越し手続きし
てしまえば良かった。タラ・レバ・・・。

株のあと、不動産屋のNさんに電話。
引越しの件、ひとまず保留で・・・。


17時半まで現実逃避的に寝た。

起きてから、1.5時間ほど人様のブロ
グを現実逃避的に見ていた。


ジョナサンに行き飯。1428円也。
フィリップ・マグロー
『史上最強の人生戦略マニュアル』
を読んでたら、3時間くらい経ってた。
09/07 22:58 | 未分類
9・8(土)
8:45起床

朝シャン

バイトの日

通勤電車にてフィリップ・マグロー
『史上最強の人生戦略マニュアル』


仕事中、昨日の大負けのショックを
和らげる屁理屈を考えたりしてた。

あと、主な出来事。
・左足、母し球の痛みが減少
・花粉症の症状少し
・税理士の寺田さんがいたので慌て
 て隠れた



帰宅後、HDDで
『その時、私は』
高野誠鮮(石川県羽咋市職員)

90年頃、『11PM』などで、UFOについ
て語っていたが、あれも“町おこし”の
一環だったなんて!



m_26121_120908workspace_convert_20120912032218.jpg
狭いスペースの方が集中できるというが。
こんな狭くちゃ、かえって集中できんだろ。
09/10 00:45 | 未分類
9・9(日)
10:00起床

寝坊でシャワー浴びれず。

バイトの日

通勤電車にてフィリップ・マグロー
『史上最強の人生戦略マニュアル』


新入社員のOさんに、メレルの靴を
「長靴みたい」と言われた。



帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●阿部(光)四段ー○郷田棋王
角換わり腰掛け銀

感想戦で、参考になる変化を。
20120909_221935_convert_20120909223454.jpg
09/10 02:38 | 未分類
9・10(月)
8:00起床
65.0

15時まで株

前場の利益を後場で吹っ飛ばす率が
高過ぎだ。
しばらく前場だけにしてみるか・・・。


株のあと、1時間ほどトイレ回りなどを
掃除。

サイゼリヤでスパ。499円。

そのあとジムへ。
胸50×3
背30×3

整骨院へ。520円。


実家へ行き、飯。
明後日、お墓を見にいくことに。


帰宅後、BSで
『愛という名のもとに』最終回
09/10 23:51 | 未分類
9・11(火)
就寝前、HDDで
『プロフェッショナル』
高倉健トークスペシャル


8:00起床
64.6

11時まで株


13時 都内へ
将棋の実戦。1勝2敗。
渡部愛さんと島井さんに負け。

渡部さんとの矢倉。
46銀・64銀同型から25歩に52飛!
と回られた。
以下35歩・同歩・同銀・55歩・同歩
・同銀から、結局、王様に近い場所
で戦いが起こり負け。
52飛車が良い手とは思えないのだ
が、とがめるのも難しいか。
securedownload_convert_20120911194410.jpg

19時半 帰宅


帰宅後、TSUTAYAで『結婚できない男』
の続きを借りてからジョナサンで飯。
09/12 03:19 | 未分類
9・12(水)
8:00起床
65.7
・花粉症による目のかゆみが酷い
・くしゃみは少々

15時まで株


株のあと、シャワーを浴び車で実家へ。
おじいちゃんとおばあちゃん連れてお墓
というか、霊園?を見に。

私とおばあちゃんは気に入ったが、おじ
いちゃんは「家から遠すぎる!」との理
由で気に入らなかったらしい。
車で10分ちょいだったのに・・・。
たぶん、気に入らなかったのは、そんな
ことではなく、お墓を見学するということ
自体が、自分の死期が刻一刻と近づい
ている事を感じさせるからかもしれない。

20120912_160826_convert_20120912225929.jpg

20120912_160849_convert_20120912230036.jpg


帰宅後、整骨院へ。520円。

そのあと、『結婚できない男』見ながら
ネット将棋。
夏川結衣さんが最高だった。



今日読んだブログに、こんなようなこと
が書いてあった。

もし家を買ったら、オレだけの小さな部
屋を作って、いろんなゲーム機を置く!

最近、こーゆー発想をすっかり忘れて
いたな~。部屋の数とか、利便性とか
ばっか気をとられて、今の1ルームを
楽しい部屋に改良してやろう!という
発想を。
例えば・・・。
少し初期投資が必要だが、テーブルと
PCとモニターを増やして、「トレーディン
グルーム」っぽくするとか。
FXのテーブルとPCを用意して、24時間
、収益機会を狙うぜ!みたいな。
09/13 00:22 | 未分類
9・13(木)
8:45起床
64.3
・花粉症による目のかゆみが酷い
・くしゃみも酷い


15時まで株


株のあと、花粉症のことで内科に行
こうと思うも、18時頃まで寝てしまい
、行けず。


DVDで高倉健主演『駅 STATION』
を観た。

felista_00000569068.jpg

景色や情景はいいのだが・・・
いかんせん、面白くない。
八代亜紀さんの『舟歌』を3回も流す
のは映画としていかがなものか。


夜、車で丸亀製麺へ。
ぶっかけ冷大・とろろ。430円。
09/14 08:46 | 未分類
9・14(金)
最近の主なニュース
・中国で日本人への暴行相次ぐ
→反日感情の高まり
・反米デモ、中東で拡大
・100歳以上の高齢者、5万人超え
・蒼井優、ロングヘアを切り短髪に
・青田典子、2年ぶり芸能活動再開
・上戸彩(27)が結婚を発表
・Apple株価、iPhone5で最高値更新


8:00起床
64.9


15時まで株

株の最中から頭痛。
肩・首のコリが原因かと思ったが、単
なる風邪かもしれない。

花粉症の薬をだしてもらいに内科へ。
1610円。

そのまま整骨院へ。520円。

TSUTAYAへDVDを返しに。
なぜか中古エロDVD3枚1500円で買っ
てしまった。


帰宅後、具合が悪く、横に。

明日には治ってればいいが。
09/14 15:37 | 未分類
9・15(土)
9:30起床

昨日の頭痛が消えており、嬉しい。

朝シャン

バイトの日

通勤電車にて矢口新
『生き残りのディーリング』


休憩中、アイスを計3個食べてしまった。





・中国の反日デモ、一部暴徒化
09/16 01:17 | 未分類
9・16(日)
最近、番組収録中に怪我をしてし
まうお笑い芸人が多いみたい。


9:00起床

朝シャン

バイトの日

通勤電車にてウトウト


今日は社員さんが多かったので楽
だった。


帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●豊島七段ー○畠山(鎮)七段
角換わり腰掛け銀

終局直後の畠山七段の息遣いの
荒さが、将棋に勝った喜びを体現
しており、素晴らしい。



さて。
明日は株もない、バイトもない、そ
して麻雀の約束も将棋の大会もな
い、完全にフリーな一日である。
予定としては、PC回りなどの整頓
を考えているが、意表をついてフ
リー雀荘に徹マンでもしに行きた
い気分でもある。

まー、なんにせよ、有益な一日に
したいものだ。
09/17 00:13 | 未分類
9・17(月)
8:15起床

祝日につき、完全フリーな一日。

有効に使えたといえば、使えた方か。

とりあえず午前中は掃除。
というか、部屋の中の配置変えなど。
で、以前から薄々気付いてはいたが
、やはりこの部屋で真っ先に処分す
べきは、部屋の3分の1ほどを占めて
いるマットだ。
ダブルベッドのサイズで、たしかに寝
心地はいいが、寝るために生きてる
わけじゃないっ!
次の粗大ゴミの日に処分するぞ~!
20120917_125454_convert_20120918222513.jpg

ちなみに、掃除の最中、ここ数年聞いて
なかったCDを聴いてたが、チャゲアスの
『MIX BLOOD』という歌が妙に良かった。





昼前に近所のうどん屋さん。
ぶっかけ冷2玉。480円。
securedownload_convert_20120917101731.jpg

夕方、ジムへ。
胸50×3
背30×3

ついでに、サイゼリヤへ。779円。

夜、車でケーズデンキへ。
PCの周辺機器などを買いに。

で、その帰りに丸亀製麺。
ぶっかけ大・とろろ。430円。




羽生二冠が、将棋とチェスを同時
にプレイする企画があったようだ。
PN2012091701001811_-_-_CI0003.jpg
09/19 04:15 | 未分類
9・18(火)
8:30起床
64.1


15時まで株


株のあと、17時前まで寝て、起床後
スーパーJチャンネルで中国の反日
デモを見て。


夜、『ナポリの食卓』というレストラン
へ車で。味はいいが、店員の態度が
悪過ぎ。990円。


そのあと、今日もケーズデンキへ。
Dサブ15ピンや、マウスを使う時手首
の下に敷くクッションみたいな物など
購入。
昨日今日と、PC関係の物を1万円ほ
ど購入した。


帰宅後、久々にMaru-Jan。
少し前まで1000円で半荘6回しかで
きなかったのが、10回できるように!



日産のムラーノが、北米で売れてる
らしい。
m181076_imgs_zoom_473231_convert_20120918222417.jpg
09/19 15:06 | 未分類
9・19(水)
8:00起床
64.2


15時まで株


株のあと、1時間ほどPCいじり。
昨夜まで使えたKさんに頂いたPCが
なぜか使えなくなったので。
原因不明。


夕方、実家へ。
ホント、会社を作った一番の効果って
、身内、特におじいちゃんからの信用
を得たことかもしれない。


帰宅後、車で店に。バイトさんだけで
母がいない。
ホント、会社に身内がいるって難しい。
まぁ、感情的になってはいけないのだ
ろう。
09/19 16:14 | 未分類
9・20(木)
7:45起床
64.8


11:30まで株


株のあと、いろいろと。

人生のターニングポイントに
なりそうな日であった。
というより、この日からの行
動・選択によって、この先の
人生が丸っきり違ったものに
なるだろう。
09/22 23:19 | 未分類
9・21(金)
8:00起床
64.9


15時まで株


株のあと、新橋へ。
女流棋士のイベントのお手伝いをしに。
お手伝いといっても、受付とかホントに
簡単なことを。

20120921_174604_convert_20120923040931.jpg


securedownload_convert_20120923041708.jpg


23時前に帰宅。
帰宅後、Maru-Jan。
09/23 05:03 | 未分類
9・22(土)
歯も磨かず、コンタクトレンズも
はずさず、テレビもPCも電気も
消さず、エアコンのタイマーもい
れずに寝てしまった。


9:30起床


バイトの日

通勤電車にて福田恆存
『私の幸福論』


今日は気分的に楽だった。
というのも、明日、有給をとって
あったので。
バイト2レンチャンと、土曜だけっ
て、気分的にかなり違う。


帰宅後、Maru-Jan。
09/23 05:51 | 未分類
9・23(日)
ダラダラとAM7時までネット将棋廃人。


11:15起床
65.4


有給休暇の日


夕方まで『NHK杯将棋トーナメント』
(○中村(太)六段ー●松尾七段・矢倉)
見たり、『ザ・ノンフィクション』(まりあの
ニューヨーク)見たり、PC周辺の整理。


19時 中学のプチ同窓会へ

悪友T
Mさん
るんるん

と4人で。
Mさんだけは、中学卒業以来、初めて。
中1の時、告白してふられた子。
相変わらずかわいかった。
イメージ的には35歳になった安倍なつみ。

ショットバー、居酒屋、スナック、ファミレス
とハシゴし、AM4時解散。

Mさんの実家と私の実家は近いので、フ
ァミレスから10分ほど二人で歩いた。
Mさんが腕を組んでくれ、年甲斐もなく胸
キュン。

先月会った“がっちょ”もそうだが、このM
さんも、高校出て18歳で就職した所でず
~っと働いているとのことで、17年も同じ
所で働いてる事自体、偉いなぁと。

当然、私がなんの仕事をしてるのかとい
う話になったのだが、「まぁ適当に・・・」と
、はぐらかしてしまった。


会社を作って、1年と1ヶ月。
余程親しい人以外に、会社のことは言ってな
い。
これは本音だが、堂々と「会社つくったぜ!」
と言えないのは、土日のバイトを続けている
からだ。それに加え、実際に社長っぽいこと
は何もしてないからだ(税理士がやるようなこ
とをしてるだけ)。
どっちかというと、前者の理由の方が大きくて
、「会社の社長してんだ、土日はよそでバイト
してるけど」なんて、カッコ悪過ぎて言えない!

婚活なんかしてたら、まず相手にされない自
己紹介!笑
09/24 23:10 | 未分類
9・24(月)
8:15起床(5:00就寝)
65.3


11時半まで株


13時 府中中央文化センター
将棋の実戦、3局。
1局目、昨日の酒も少し残って
おり、蛸島先生の中飛車と真
正面から戦う気にならず、相振
り飛車に逃げた。
序盤で先生にポカがあり(34飛
・22角から24歩と突いたので、
飛車銀交換から23銀と打ち込
む形になった)なんとか。

18時 板橋区
バイトのKさんとこへ。
空気清浄機のフィルターもらった
り、ピザたのんで食べながら株の
話など。


21時半 帰宅

帰宅後、昔のVHSを探ってたら
97・3・14にOAされた

『驚きももの木20世紀』
ジプシー・ローズの伝説

を見つけ、じっくりと。
09/25 01:49 | 未分類
9・25(火)
8:15起床
64.8


14時まで株


株のあと、車で吉祥寺へ。
飯食ったり、いろいろと。


話が煮詰まってきた。


帰宅後、歩いてCoCo壱番へ。
1090円也。

securedownload_convert_20120927014114.jpg
09/26 07:17 | 未分類
9・26(水)
6:45起床
64.8


15時まで株


株のあと車で川越年金事務所へ。
例の、過去10年まで遡って年金を
納付できる件について聞きに。

年金は300ヶ月(25年)払って初め
て受給資格が発生するが、消費税
が将来的に10%になるとこの期間
が短くなるらしい。

私の納付状況については、わかり
やすく「月のまとめ」できちんと書き
たい。


帰宅途中、丸亀製麺でぶっかけ冷。
とろろもつけて430円也。
securedownload_convert_20120905222425.jpg


帰宅後、実家へ。
会社の愚痴(母のこと)を言いたかった
が、おじいちゃんとおばあちゃんに言っ
たところで、問題がこじれるだけだ。



・安倍晋三元首相が自民党新総裁に
m0013365887.jpg
09/27 01:48 | 未分類
9・27(木)
4時頃までダラダラ起きてた。

8:30起床
65.1


15時まで株


15時 税理士の寺田さん来宅

決算てことで、領収書始めいろいろ
と持ってってくれたので、部屋が少
し片付いた。
正直なところ、最近、会社に対する
モチベーションがダダ下がりだった
のだが、寺田さんの、以下のような
言葉で元気がでた。

この会社は小学6年生です。
この先、どのようにでもなれます。

あと、ダメな社長の話(金融機関か
ら事業用資金を借りて、自分の遊
びに使ってしまったり)を聞かせてく
れ、やはり元気がでた。


17時から3時間爆睡。

そのあとは、ネット将棋&ネット麻雀。
09/27 21:45 | 未分類
9・28(金)
8:00起床
64.9


15時まで株


株のあと整骨院へ。520円。
なんか疲れてるなぁと。


18:30 車で美容室へ。
カットのほか、シャンプーも買って
7500円くらい。


そのあとフリー雀荘へ。
2・2・3・2・4着
-3250円(場代込)。


帰宅途中、ガソリン2000円分注入。


23:30 帰宅
09/29 04:59 | 未分類
9・29(土)
9:15起床

朝シャン

バイトの日

通勤電車にて出口秀樹
『節税が分かれば会社は簡単に潰れない』


今日はチョー久しぶりと言っていいくらい
私のコーナーが混んだ。
時間が過ぎるのが早くて良かった。


帰宅後、車で丸亀製麺へ。
カレーうどん大。480円也。
securedownload_convert_20120930002220.jpg
09/30 01:40 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
