--/-- --:-- | スポンサー広告
7・31(火)
8:00起床
65.2

16時 ジムにて風呂のみ。

17時半 整骨院。

19時 実家に行き、おじいちゃん
おばあちゃんと3人で遺産相続な
どの話。23時前まで。
08/01 00:02 | 未分類
7月のまとめ
主な出来事
・滋賀県大津市のいじめ問題
・九州豪雨
・小沢一郎、新党『国民の生活が第一』旗揚げ
・橋下市長、過去の女性問題を認める
・イチロー、ヤンキースに移籍
・オリンピック開幕
・羽生善治(41)がタイトル獲得数で大山康晴
 を抜き歴代1位に
・日経平均9000→8700
・オスプレイ(強制)配備問題
m0012967674.jpg


個人的なこと
・体重66.0→65.2
・左足(親指付け根部)の痛み
・将棋、職団戦に参加
・おばあちゃん、退院
・『ニコ生』への興味




・走行距離:240km
・ガソリン代:8,800円

20120801_084914_convert_20120801153437.jpg


なんだが今月は、ファミレスなどでの
外食が多過ぎた。
身分をわきまえろ!ってやつである。
08/01 16:58 | 月まとめ
8・1(水)
さて、8月が始まった。

今日は空いてる時間を使って、今まで溜まって
いた出納帳と領収書の整理を一気にした。
昨日までの分をやっつけたので、8月はまっさら
な、ゼロからのスタートである。


7:45起床
64.6

夜、やることやった感からネット将棋を始めてし
まい・・・。
YouTubeで95年の地下鉄サリン事件があった
直後の『朝まで生テレビ』を見ながら。
95年て年は、やはり異常な熱気がある年だっ
たなぁ。
08/02 22:35 | 未分類
8・2(木)
8:30起床
64.4

15時以降、なんかやろうと思いつつ、昨夜
と同じくYouTubeで昔の『朝生』見ながら、
ず~っとネット将棋。
スーパー銭湯行こうと思いつつも、めんどく
さくて行かず。
08/02 22:39 | 未分類
8・3(金)
15時に株が終わったら、ともかくいったん
パソコンの電源を切ればいいのだ。
切らずにダラダラと見てるから、そのうち
にフラッとネット将棋を始めてしまうのだ。
15時に電源切って、いったんリセット。


ロンドンオリンピック。
体操の田中理恵選手は16位とのこと。
水泳の寺川綾選手(27)は銅メダル。
卓球の愛ちゃん、石川さんはメダルに届
かず。
興味があったのは、これくらい。



7:45起床
64.0

16時 ジムにて風呂のみ。

サイゼリヤでスパ。499円。

そのあと、親戚の佐藤さんちに行って
預けていた将棋の盤駒を引き取った。

帰宅後、整骨院でマッサージ。520円。


夜、久しぶりに盤を使って将棋の研究。
20120803_205027_convert_20120804082115.jpg
08/04 09:02 | 未分類
8・4(土)
8:15起床

バイトの日

通勤電車にて立花義正
『あなたも株のプロになれる』


先週買ったメレルの靴を履いて出勤。
正直、この靴を履いてても、足は痛か
った。
しっかし、現時点で私の体の最大の
問題点はこの左足の痛みだ。
ここを治すことが人生の最優先課題。


今日も新入社員のOさんが面白かった。
先週、平日は何をしているのか聞かれ
「女のヒモ!」とふざけて答えたら「ヒモ
って何ですか?」なんて言ってたが、今
週、その意味を覚えたらしく
「あ~、ヒモ野さんだ~」
とか言われた。


地元でやってた祭をスルーして帰宅。

帰宅後、ひさしぶりにMaru-Jan。
1000円也。
08/05 23:16 | 未分類
8・5(日)
9:15起床

朝シャン

バイトの日

通勤電車にて矢口新
『生き残りのディーリング』


新入社員のOさんに「食堂で何
食べたんですか?」って聞かれ
「フランス料理」
ってボケたら、けっこうウケてた。


帰宅途中、今日も祭はスルー。


帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●北浜七段ー○山崎七段
後手一手損角換わり
先手早繰り銀ー後手四間



・浜田幸一(元自民党衆院議員)が死去
→死因は不明とのこと。自殺か?
・磯野貴理子(48)、24歳年下と再婚
08/06 01:06 | 未分類
8・6(月)
8:00起床
64.8

夕方、松屋の牛焼肉定食弁当。580円。

夜、TSUTAYAで田中と会い、DVDを2枚
借りた。


・日本卓球界初、五輪でのメダル確定
20120806-00000014-nks_olympic-000-view.jpg
08/06 08:50 | 未分類
8・7(火)
8:00起床
64.6

今日も夕方、松屋の牛焼肉定食弁当。
ホントに旨い。


DVDで『ステキな金縛り』を観た。

mv46574-l.jpg

1ヶ所だけ、かなり面白い所があった
(落ち武者を阿部寛に紹介する所)が
、映画全体としてはかなりつまらなか
った。
映画館で寝ちゃった人多いと思う。




・財前直見(46)が離婚
・オセロ中島、滞納家賃785万を一括返済
 していた
・女子バレー、24年ぶり4強
→「東洋の魔女」復活なるか?
20120808-00000003-jijp_olympic-000-view.jpg
08/08 02:06 | 未分類
8・8(水)
就寝前、女子卓球を途中から観戦。
中国に0-3で負け銀メダル。
個人的には、表彰台で3人には悔し
泣きしていて欲しかった。
20120808-00000011-mai-000-view.jpg



8:00起床
64.6

株のあと、サイゼリヤで飯。600円。

そのあと、『カメラのキタムラ』に行き
写真を数枚、現像してもらう。

ジムへ行き風呂のみ。

整骨院へ。520円也。

帰宅後、盤で横歩33桂の棋譜並べ。


DVDで『カイジ2』を観た。

img_lineup.jpg

原作の方が圧倒的に面白い。
08/08 08:29 | 未分類
8・9(木)
7:45起床
64.7

株のあと、スーパー銭湯へ。
風呂のあと、仮眠室で横になったら
2時間近く寝てしまった。

そのあと、車で丸亀製麺へ。
ぶっかけ大380円。

帰宅後、ネット将棋しながら今に至る。
08/10 00:03 | 未分類
8・10(金)
就寝前、HDDで
松本清張特別企画『顔』

久しぶりに面白いサスペンスもの
(1999年)だった。





・国の借金、976兆、過去最高更新
→今年中に1000兆突破する見通し
・五輪会場にエガちゃんいた!
0d4b986b.jpg
08/10 16:24 | 未分類
8・11(土)
9:30起床
(8時に目が覚めたがニ度寝してし
まい、危うく遅刻するところだった)

朝シャン

バイトの日

通勤電車にて、ボケーっと。


朝日さんがウォーキングをやってる
とのこと。
「家ついてタバコ吸ったらバタンキュ
ー」って、健康にいいんだか悪いん
だか。


新入社員Oさんに「休憩の取り過ぎ
は労働基準法違反ですよ!」と言
われる。けっこう本気で言ってるとこ
ろがOさんの面白いとこ。



帰宅後、車で丸亀製麺へ。
一昨日行った時、けっこううまかった
ので。
ぶっかけ冷大に明太子と温泉玉子。
480円。

20120811_212722_convert_20120812012517.jpg


帰宅後、森永卓郎
『やめるから始める人生経済学』
をパラパラ再読。
08/12 01:24 | 未分類
8・12(日)
8:45起床

朝シャン

バイトの日

通勤電車にて森永卓郎
『やめるから始める人生経済学』



帰宅後、着替えて駅前の庄屋へ。
中学のプチ同窓会。
年に一度くらいは会ってる
・トシ
・ターシー
のほか、
中学卒業以来?成人式以来?
ってくらい久しぶりだった
・じゅんぺーちゃん
・つんちゃん
・おおが
・がっちょ
・高石さん

それにしても離婚したやつが多いな
ぁ~、という印象。

じゅんぺーちゃんの西洋医学と東洋
医学の違いの話が面白かった。
欧米では針治療は認められておらず
「ツボ」という概念も認められてないと
のこと。

あと、中学・高校の時、ともに将棋に
励んだ有村が、今パチプロをやってる
らしい、という話も意外で面白かった。

今回の集まりを機に、中学の人たちと
の関係が活発化しそうな雰囲気。

AM3時半頃解散。
08/13 20:36 | 未分類
8・13(月)
8:00起床
64.7

15時まで株


夕方、またもや車で丸亀製麺へ。
ぶっかけ大・明太子・温泉玉子480円


帰宅後、HDDで
渥美清17回忌&大原麗子追悼企画
『男はつらいよ 寅次郎真実一路』
あけみ(美保純)の肩をもつ寅さんが
妙におかしい。


『NHK杯将棋トーナメント』
●阿部(健)五段ー○藤井九段
後手藤井システムー急戦
終盤の藤井九段の読みに感心した。
藤井九段は盤外(相手の駒台?)の
一点を見詰めて読む癖があるようで
、その視線に凄みがあった。
しかし、感想戦で師匠の西村九段に
誉められる姿は子供のよう。

20120813_210734_convert_20120814222410.jpg


『ザ・ノンフィクション』
400年目の里帰り
陶芸の世界の話。興味なし。

08/13 22:45 | 未分類
8・14(火)
就寝前、HDDでBSプレミアムシネマ
『ROCKY』
連日でロッキーシリーズを放送してる
ので、もちろんすべて録画。

215px-Rocky_poster.jpg



8:00起床
65.0

株のあと、ネット将棋しながらHDDの整理
など。

夕方、実家に行き飯。
NHKスペシャルでオリンピックのなでしこ
JAPANの特集を見た。
決勝で負けたあと、泣いて立てなくなった
宮間さんに感心。
見たかったのはあーゆー姿だ。
もっと言えば、金を取れずに銀や銅に終わ
った選手には表彰台で悔し泣きしていて欲
しかった。
笑顔には違和感を感じた。
初めから金を狙ってなかったんじゃないか
って。
表彰台で、どーにもならないくらい泣いて
いる選手がいたら、オレも泣いたに違いな
いんだけど。

オリンピックも終わったようで。
メダル獲得数は過去最多らしいが、金メダ
ルの数は目標に全然届かなかったようだ。
バレー女子は銅。


帰宅後、ネット将棋。
08/14 17:32 | 未分類
8・15(水)
8:00起床
64.9

株で大負けしたあと、父が来て車
で田舎へ。

身内がけっこう集まってた。
久しぶりにミッチーに会った。
元ボクサーのミッチーと『ROCKY』
の話をしたところ、4・3・2の順で好
きというところで意見が一致。
正確には私は3・4・1・2という感じ
だが。

IMG_9326_convert_20120912111426.jpg


ミッチーたちや妹が帰ったあと、母
と父と店の話。
話の最中、母と父が大喧嘩。

帰宅したのはAM2時頃。
08/16 19:19 | 未分類
8・16(木)
7:15起床
64.6

株、勝てず。

株のあと、『ROCKY5』を観て(最後、スト
リートファイトにしなければ、わりと面白い
のにな)から、シャワー。

19時半、駅でがっちょと勝田さんと待ち合
わせ、飲み。
勝田さんとはかなり久しぶり、それこそ成
人式以来とかのレベルで。

しっかし、がっちょが多趣味になってて面
白かった。
ラジコンとか、久々に買ってみたくなった。
08/17 22:33 | 未分類
8・17(金)
8:45起床
65.0

15時まで株。

株のあと、『ロッキー・ザ・ファイナル』
を観た。
514akGWWp2L__SL500_AA300_.jpg

2007年10月に観た時は、そんなに感じ
るものがなく、10点満点で3点をつけて
いるが、今日はかなり面白く感じた。
試合のあと、相手のトレーナーが
「ロッキーに学べよ!」
みたいなことを諭すところが泣けた。
7点


そのあと1時間ほど横になり、雷の音で
起きた。

そのあと実家に行き飯。

帰宅後、たまっていたブログを書きなが
らネット将棋。
08/17 22:54 | 未分類
8・18(土)
8:30起床

朝シャン

バイトの日

通勤電車にて東保裕之
『株式投資これだけはやってはいけない』


休憩中、カガヤクンと映画の話。
『シンデレラマン』がオススメとのこと。
もちろん私は『ラヴソング』をすすめた。

あと、食堂のメニューに100円のサラダが
あるこに初めて気付いたり、配送センター
に在庫が3点以上ある場合は中一で行く
ことも、初めて知った。

あとは新入社員Oさんと適当な話。


帰宅後、松屋の牛焼肉定食弁当を食べた
ら、いつのまにか寝てた。
08/19 23:26 | 未分類
8・19(日)
9:00起床

朝シャン

バイトの日

出勤前、嬉しいメールが。

通勤電車にてカレン・キングストン
『ガラクタ捨てれば自分が見える』


久しぶりにやなさん・ニーダクンを
見た。

最近、痛みがとれ始めたと思って
いた足の一部(ぼしきゅう)が仕事
中、少し痛み出した。



帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○渡辺竜王ー●深浦九段
横歩33角~84飛

感想戦で露骨に悔しそうな
深浦九段が良い。


『ザ・ノンフィクション』
天使の水と悪魔の泥
~巨大地底湖を探せ~

岩手県岩泉町に巨大地底湖
があるらしい。
08/20 02:52 | 未分類
8・20(月)
日付変わってから店へ。30分ほど。
そのあと1時間ほど、適当に車で走った。

2時くらいに帰宅したあと、眠くならなかっ
たので、HDDで『ザ・ノンフィクション』
~三原じゅん子の国会はミステリー~
なんかを見ながらネット将棋。
なんやかんやで朝の6時半までやってし
まった。


8:30起床
64.6

15時まで株

17時まで爆睡

そのあと、サイゼリヤでスパ。499円。
ジムにて風呂のみ。
整骨院でマッサージ。520円。

19時半に帰宅後、部屋の整理などしな
がら、またもやネット将棋!
08/21 00:56 | 未分類
8・21(火)
8:30起床
65.0

15時まで株

株のあとシャワー浴びた。

16時から18時
唯1回目。2500円。
・出納帳
・肩揉み


18時から1.5時間爆睡。

起床後、車で丸亀製麺へ。
ぶっかけ大明太子温泉玉子、480円。


最近、この缶コーヒーにハマってる。
他の缶コーヒーより頭一つ抜けてる。

20120821_130453_convert_20120821222530.jpg
08/21 22:27 | 未分類
8・22(水)
7:45起床
64.7

15時まで株

株のあと、2時間ほど『相棒』をチラ見
しながら、ぐーたら。ひたすら眠い。

ホントは今日、株のあと、映画館に行
って『ダークナイト ライジング』を観よう
と思ってたのだが、バイトが足りないっ
てことで、17時半、店に手伝いに。

19時半にまいちゃんが来たのであがり。

そのあと、バイトのゆみちゃんと焼肉屋。
働きにくいことはないか?等。


21時過ぎに帰宅。
HDDで『101回目のプロポーズ』第11話
見ながらネット将棋。
08/23 01:19 | 未分類
8・23(木)
思ったこと、いくつか。

・一歩間違えたら、韓国と戦争にな
りそうな雰囲気じゃね?
抗議の手紙送ったら、そのまま返っ
て来たとか。

・『Windows8』が発売されたら、それ
に合わせてPCを買い換えようと思っ
たが、Windows8の評判がすこぶる
悪い。

・今月、中学のがっちょと2回会った
訳だが、がっちょの趣味の話に多少
影響を受けてる。
ゴルフ・スノボ・サーフィン・車・腕時
計・プラモデルなど、“いかにも”とい
った趣味・蒐集だが、なんかオレも全
く新しいことを始めてみたいな、という
気になった。



7:45起床
65.0

15時まで株

株のあと、サイゼリヤで飯。1097円也。

そのあと、昨日行けなかった映画館へ。
『ダークナイト ライジング』(吹替)を観た。

img_561d8135c749baa843f3003d18b5e226322313.jpg

私が『ダークナイト』に求めてるのは、単純
に「か~っこイイ!」という内容なので、そ
の意味では前作より楽しめた(前作はジョ
ーカーの顔が苦手だった)。
中盤、主人公が地底にいる間が退屈だっ
た。しっかし、「伝説が壮絶に終わる」なん
て言っといて、続編がありそうな終わり方。

7.5点

一つ反省点は、館内が冷房効き過ぎで寒
かったので、夏でも長袖持ってくべきだった。


映画のあと、スーパー銭湯へ。


そのあと、丸亀製麺へ。
明太釜玉玉子・480円也。
いつもと違うのは、釜玉にしたこと
で、麺が温かい。いつもは冷。
冷の方がやっぱ好きかも。

securedownload_convert_20120823214129.jpg
08/24 00:16 | 未分類
8・24(金)
7:00起床
64.9

15時まで株


株のあと、整骨院へ。520円。


ガソリン注入・3回目。8200円也。
こんな金額を記録して、私は一体
何がしたいのか?苦笑


19時、車で美容室へ。
担当のカワシマさんが夏休みって
ことで、違う方がやってくれた。


20時~23時 フリー雀荘へ。
1・3・1・2着で+3,000円(場代込)
08/26 02:55 | 未分類
8・25(土)
8:00起床

朝シャン

バイトの日

通勤電車にて矢口新
『生き残りのディーリング』


一日通して、かなり暇だった。
暇過ぎて、なにか考え事でもし
ていたのか、主任の小林さんに
「今、顔が死んでましたよ」
などと言われた。



バイトのあと、新宿京王デパート
屋上のビアガーデンへ。
高2のプチクラス会。

北田
セーキさん
もち
まさや

結婚、子育て、住宅ローンなどの
話。今の私には関係ない話。笑
まぁ、集まることに意義がある。

20120825_200206_convert_20120826013858.jpg

ビアガーデンには初めて行ったが
なかなか良かった。

北田が帰ったあと、思い出横丁に
行き2次会。

帰宅は1時前。
08/28 08:32 | 未分類
8・26(日)
7:00起床

有給休暇の日

今日は将棋の社団戦・3日目。

チームは2勝2敗。個人としては
1勝3敗で通算5勝7敗。


1局目 相矢倉
後手が44歩とひかえて打った局面。

securedownload_convert_20120826224855.jpg

以下16歩と指し、22玉・15歩がおか
しかった。46角・同銀・64銀で飛車
先の歩がのびてる分、後手の攻め
の方が早い。
局後、先輩と検討した結果、26歩・
22玉・25歩で後手の指し手が難しい
のではないかという結論に。


2局目 横歩33桂
全体的にこちらの指し方が雑で最後
は大差に。


3局目 先手が横歩取らずの26飛
この将棋に私の悪い点が出ている。
横歩を取られないと、無理矢理銀冠
に組もうとして、形勢を損ねてしまう。
最後は大差。
結構強いと感じた相手は、伊藤大悟
クンだった。
中学・高校の時に強豪で有名だった
彼も、すでに大学を卒業したらしい。


4局目 横歩33桂
相手のミスもあり、なんとか1勝。
securedownload_convert_20120826225251.jpg

今日は昼の休憩時、秋山太郎さんと
お話させて頂いた。
阿部五段に圧勝した将棋について。
終盤、阿部五段が間違えたとのこと。


また、帰り際、中倉宏美さんがいて
中倉姉妹扇子を購入。2000円也。
20120826_232422_convert_20120826232832.jpg


17時 会場をあとに。
打ち上げ不参加、一直線に帰宅。


いったん部屋に戻ったあと、18時
半、ジョナサンへ。田中と飯。
そのあと、TSUTAYAへ。
バイト先のカガヤくんオススメの
『シンデレラマン』
『炎のメモリアル』
のほか、T・クルーズの観てなか
った映画とエロ2枚。

エロ1枚目見たら、久々のホーム
ラン作品。DANDYは良い。


就寝前、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○鈴木(大)八段ー●谷川九段
ゴキ中ー穴熊
08/28 19:32 | 未分類
8・27(月)
7:45起床
65.2

10時まで株

10時半、車で府中市に向け出発。
将棋の研究会へ。

車で府中方面に行くのはかなり久
しぶり。途中、懐かしい道。
大学時代、交通整理のバイトをして
た時に、バイクでたまに通った道。
雨の日に派手にすっころんだりもし
たなぁと。

この車に乗り出して約3ヶ月。
向ってる最中、1,000kmを記録。
(37,000kスタートの中古車なので)
このペースだと、1年で4,000k、10年
でたった40,000k!って計算だが。

20120827_105234_convert_20120828202256.jpg


将棋は2勝1敗。
立石流に負けた。
中倉彰子さんに扇子にサインをお願い。


研究会のあと、八王子まで行きモツゴ
さんと飯。スペイン料理の店。
尿酸値を測っといた方が良さそうだ。


帰りは高速を使い、23時半頃帰宅。
08/28 21:24 | 未分類
8・28(火)
7:45起床
64.5

15時まで株

株のあとは、自転車のパンク直しに行
ったら休みで。
昨日から調子が悪いスマホを見てもら
いにショップに行った。
電池などを全部はずして、再度入れ直
したら直った。

帰宅後、ブログ書きながらネット将棋。
08/28 22:11 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
