--/-- --:-- | スポンサー広告
6・30(土)
8:15起床
65.7(↑0.3)

朝風呂

バイトの日

通勤電車・休憩中にて山田照男
『日本でいちばん社員のやる気がある会社』

昨日、髪をいつもより少しだけ短くしたからか
「自分で切ったんですか?」などと言われる始
末。失敗だったか?


帰宅後、DVDで
『刑事コロンボ 権力の墓穴』観ながら飯。


一昨日、バイトに来てくれた子からメール。
自分には合わないので辞めさせて欲しいと。
いたしかたなし。
07/01 00:41 | 未分類
6月のまとめ
主な出来事
・オウム真理教、菊池直子、高橋克也を逮捕
→NHK『未解決事件』が契機になったと思う
・消費税増税法案をめぐる民主党内の混乱
→小沢一郎、民主党離党の可能性
・トム・クルーズ、離婚か?
→奥さんが離婚申請した
・日経平均8500→9000
・原発再稼動反対のデモが活発化



個人的なこと
・おばあちゃんが緊急入院、手術
・左手小指と薬指の軽いシビレ
・買った車に乗り始めた
・走行距離:434km
・ガソリン代:11,000円

20120629_204606_convert_20120629233848.jpg
07/02 13:46 | 月まとめ
7・1(日)
7:15起床
66.0

有給休暇の日


今日は将棋の社団戦初日。
少し前から大学将棋部の大先輩に声
をかけて頂いてたので参加。
過去のブログを見返したところ、2007
年の8月に参加して以来、約5年ぶり!
土日のバイトを始めたのも、ちょうどこ
の頃。このバイトを始めたから将棋大
会になかなか出れなくなったのだ。

25分30秒で4局指して1勝3敗。

一番思ったのは、やはり将棋の位置
づけが大切ということだ。


1局目。頓死。角交換型相居飛車。
20120701_111447_convert_20120702112634.jpg

2局目。対ゴキゲンー2枚銀。
捌かれまくった。
20120701_132755_convert_20120702112707.jpg

3局目。横歩33桂~相振り模様。
20120701_152050_convert_20120702112737.jpg



帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●井上九段ー○島九段
後手一手損角換わり
先手棒銀・後手四間
07/02 13:47 | 未分類
7・2(月)
7:00起床
65.6(↓0.4)

16時 病院へ。
おじいちゃん、佐藤さん、母、父、博さん
ちーちゃんがすでにいた。遅れて妹。
おばあちゃん、だいぶ元気。


車の中でボリューム大きくして聴く『WALK』
がたまらなく良い。ちょっとしたコンサート。
特にサビの「君を」のとこが気持ち良過ぎ。


ジムにて久々に運動。
30分走・140kcal消費


・小沢一郎ほか52人が民主党に離党届
07/02 15:00 | 未分類
7・3(火)
7:45起床
66.2(↑0.6)


16時 整骨院

そのあと実家へ。
おばあちゃんが急遽、退院。
医者からは手術後、リハビリも含め
て2週間前後の入院が必要と言われ
ていたのだが・・・。

まぁ、何はともあれ、緊急入院から手
術、そして退院まで一週間で済んだ
ので良かった。
あと、計らずもこのような事態になった
が、私の車がフルに活かされたのも
良かった。


帰宅後、19時から23時過ぎまで寝て
しまった。なんか疲れてる感じ。
07/04 00:07 | 未分類
7・4(水)
7:45起床
66.1(↓0.1)

15時から1時間ほど横に。

そのあと、ジムに行き風呂だけ入って
から、店へ手伝いに。24時まで。
帰り、仁君を車で送った。

先週入ったハンちゃん、すっかり馴染
んでる。
「つくって下さい」を「ちくって下さい」と
言ったりするところが、カワイイ。
07/05 08:32 | 未分類
7・5(木)
7:45起床
65.1(↓1.0)


15時から2時間、横になって半寝状態。

17時から、いろんなブログを見てた。

夜、YouTubeで麻原・オウム関係の動画
を見てた。



・羽生善治(41)、タイトル獲得数81期で
 大山康晴を抜き歴代1位

habu_81ki-03.jpg
07/06 08:52 | 未分類
7・6(金)
7:45起床
65.4(↑0.3)

起床後、9時までお風呂掃除、台所掃除。
あと駐車場まで行き極簡単に洗車をした。
時間を有効に使えた感じ。


後場、3431宮地エンジで踏まれ、前場の
利益がパー。


16時、ジムに行き風呂のみ。
そのあとサイゼリヤでスパゲッティー食べ
てから、店へ行き手伝い、20時まで。

そのあと再度ジムへ。
30分走・150kcal消費
07/06 15:25 | 未分類
7・7(土)
7:45起床
66.2(↑0.8)

バイトの日

通勤電車にて石井誠二
『居酒屋への道』


朝日さんと話したら、もうすぐ誕生日
とのこと。
その話から、私の手帳にのってる
「今日は何の日?」
というのを元に、いろんな人の誕生日
を聞いて、楽しんだ。
金子さんの誕生日が
「日本初の光化学スモック公害発生」
というのがおもしろかった。


帰宅後、テレビで
『東京駅お忘れ物預り所5』
見ながら飯。
07/08 22:59 | 未分類
7・8(日)
7:30起床
66.2(±0)

朝風呂

バイトの日

通勤電車にて廣重勝彦
『デイトレード入門』



帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●甲斐女流ー○野月七段
石田流ー居飛穴


そのあと、店へ。
母と20分ほど話。
07/09 02:54 | 未分類
7・9(月)
今日は車にガソリン注入(2回目)。
8800円也。
私の車、どうやら満タンにすると500km
は走るようだ。
ただ、ガス欠の恐れがあるので450km
くらいで注入が安全。

20120709_002043_convert_20120709011639.jpg


就寝前、AM3時半頃までネット将棋。
こんなことしてるから、変な疲れがた
まってしまうのだ。



8:00起床
65.1(↓1.1)

15時から2時間弱、横に。

そのあと、整骨院へ。
左足の親指付け根のあたりが、最近
痛いので、その相談も。

帰宅後、飯食いながらダラダラ。
07/09 21:47 | 未分類
7・10(火)
7:15起床
64.8(↓0.3)


起床後、HDDで
『愛という名のもとに』第3話
証券会社の罵倒のシーンが面白い。
深津絵里さんがチョイ役で出てた。


16時 ジムへ
足が痛いので、しばらくランニングマ
シンはやめておこう。
胸・45×3

18時 整骨院へ
首が気持ちいい。

そのあと実家によって、おばあちゃん
の具合を確認。いたって元気。

帰宅後、ネット将棋しながら出納帳。


・トム・クルーズが離婚に合意
07/10 15:21 | 未分類
7・11(水)
華原朋美さん(37)は禁煙で8キロ太り
高嶋政伸さん(45)はストレスで10キロ
太ったと。有名人は大変だ。



7:45起床
64.9(↑0.1)

15時から1.5時間ほど横になって。
そのあと、松屋でしゃぶしゃぶ弁当を
買ってきて食べて。
出納帳やろうと思いつつもネット将棋
を始めてしまい・・・翌朝3時半まで。
ネット将棋廃人の出来上がり!・・・


・小沢一郎、新党「国民の生活が第一」を旗揚げ
07/11 15:28 | 未分類
7・12(木)
7:45起床
64.5(↓0.4)


AM3時過ぎまでネット将棋やってた
罰が当たったのか、株、大負け。

株のあと、日高屋で飯。

そのあと、スーパー銭湯へ。

続いて整骨院へ。

19時に帰宅後は、コロンボの
『2枚のドガの絵』観ながら出納帳。




・窪塚洋介(33)、6月に離婚していた
・九州記録的豪雨、死者18人・行方不明8人に
20120712-567-OYT1T01234-20120712-963083-1-L_convert_20120713073809.jpg
07/12 15:22 | 未分類
7・13(金)
最近、書きたいことはたくさんある
のだが、めんどくさくて書かないう
ちに、何を書きたかったんだっけ?
ということがよくあるので、今度か
ら、キチンと書いていこう。


7:30起床
65.1(↑0.6)


15時から1.5時間ほど横に。

そのあとサイゼリヤで飯食って店へ
手伝いに。21時過ぎまで。

帰宅後、最近入ったバイトの子、妹
の子供と電話。
07/14 00:50 | 未分類
7・14(土)
8:00起床
65.2(↑0.1)

朝風呂

バイトの日

通勤電車にて
けむ。『板読みデイトレード術』


帰宅途中、人身事故で電車が2時間弱
止まり、21時には部屋に着くはずが23
時前になってしまった。
07/17 19:03 | 未分類
7・15(日)
8:00起床

朝シャワー

バイトの日

通勤電車にて
02年・03年の自分の日記


1ヶ月限定で来ていたバシャールが
今日で最後ってことで、ニーダクン
と3人で飲みに。


帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○杉本七段ー●菅井五段
後手ゴキ中ー先手角交換

よくぞ生意気な若手を切ってくれた。
杉本七段、あっぱれ!
07/17 20:26 | 未分類
7・16(月)
7:30起床
66.3(↑1.1)

祝日

悪友Tが実家にいるってことで、9時過ぎ
にお邪魔しに。朝飯を頂いた。
中学の同窓会やろう、みたいな話など。
赤ちゃんを高い高いして、10時半頃失礼
した。


12時 新宿
将棋部のIさん、吉田さん、殿さんとセット
麻雀。降りるべきところでキチンと降りれ
ず、結局一度もトップを獲れなかった。

-10,000(場代・交通費込) 


麻雀のあと、バイト先のKさんと飲み。
Kirin-Cityで。
初めて入ったが、中々オシャレな店。20120716_222055_convert_20120718020729.jpg

20120716_215343_convert_20120718020801.jpg


帰宅後、HDDで
『愛という名のもとに』第4話
見ながら、歯も磨かずにバタンキュー。
07/18 02:23 | 未分類
7・17(火)
書いてなかったが、最近見たテレビや
映画。

・映画『狂った果実』
石原裕次郎、津川雅彦を有名にした
映画。もう一度観ようとは思わないが
、そんなにつまらなくはなかった。
Crazed_Fruit_poster_2.jpg

『NNNドキュメント’12』
闇に消えた安全 検証 関越道バス事故
→責任の所在が不明確だと、被害者や
遺族はやり切れない。


『ザ・ノンフィクション』
・愛と死のサンバ~50年ぶりのニッポン~
・倒産ピエロ~夢の終わり
・わすれない それからの家族・・・




6:30起床
65.0(↓1.3)

エアコンつけたまま寝てしまったから
か、それとも昨夜の酒が残っていたの
か、夕方まで頭痛が。体調もイマイチ。


夜、ジョナサンで飯。1,144円也。

そのあと、日付変わる頃、店へ。



・熊田曜子(30)、4月に入籍していた
→すでに妊娠5ヶ月
・シルベスター・スタローンの息子、セ
 イジ・スタローン(36)が死去
→死因は現時点で不明
→ロッキー5の、あの息子が!
07/18 02:23 | 未分類
7・18(水)
なんつーか。
ともすると、スイスイと、スマート
に生きていく自分を、当たり前と
いうか、当然のことのように思っ
てしまうこともある。
が、その認識は危ない。危うい。
自分の歩む道を、立って歩くは
転ぶ危険があるからと、常に地
べたをはいつくばって。
立って走るは勝負の時。
そこですっころべば大怪我必至。
しかし、そのリスクを負うからこそ
の飛躍の時。
もっとも、自分のリスク許容度は
常に正確に把握し、致命傷だけ
は絶対に負わぬこと。
小さな怪我は気にすんな!
一歩進んで二歩下がる。
そんなことにめげてられません。


7:45起床
64.9(↓0.1)


16時 ジム
胸50×3

18時 整骨院

19時 実家で飯

『ためしてガッテン』見て
「心臓脂肪」なる言葉を知る。




・橋下市長が女性問題認める
「僕のポカで家族に迷惑」
07/18 23:39 | 未分類
7・19(木)
8:00起床
64.9(±0)


夕方、自分で洗車。
500円で5分、水を吹きかけられる洗車
場に行って。全然上手くできず。
最初、1分ほど水を吹きかけて、一時停
止してホイールを洗ってたら、「残り1分
です」。
停止してる間も時間がカウントされてた!

やはりシルバーなので、あまり目立た
ないが、よくよく見ると汚れている。



・「Windows8」発売は10月26日に決定
→これに合わせてPCを買いかえたい。
07/19 11:16 | 未分類
7・20(金)
8:00起床
65.0(↑0.1)




ネット将棋で、腹立たしい負け方を
して、思わずPCを蹴飛ばしてしまっ
た。ほとんどキチガイだ。
07/21 00:48 | 未分類
7・21(土)
8:00起床


朝風呂

バイトの日

通勤電車にてウツラウツラ

新入社員のOさんが、相変わらず面白い。


帰宅後、BSプレミア
邦画を彩った女優たち
太地喜和子

この方の映画は
『男はつらいよ  寅次郎夕焼け小焼け』
しか見たことがない。
しかし、この作品は『男はつらいよ』の中
でも、個人的には3本指に入る傑作だ。

私見だが『男はつらいよ』全48作中、ホン
トに面白いのは7、8作くらいしかない。
特に35~48作は全く面白くない。

07/22 02:03 | 未分類
7・22(日)
2時半頃までネット将棋・・・。


9:00起床

土日は体重はかるのやめよう。
なぜか平日より1kくらい太るから。

朝シャワー

バイトの日

通勤電車にて『カーネギー名言集』


帰宅後、ジョナサンで飯。
1,144円也。

そのあと、23時過ぎに店へ。

で、帰ってきてからHDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○橋本八段ー●宮田六段
矢倉最新型
07/24 00:44 | 未分類
7・23(月)
8:00起床
65.5

11時半 部屋を出発

13時 府中
将棋の実戦2局。
対インチキ向い飛車は勉強になった。
(76・34・26・44・25・33・48銀・22飛・68・
24・同歩・同角・78玉・33角・25歩・32銀)


帰宅途中、サイゼリヤでスパ。499円也。

帰宅後、整骨院へ。
いい加減、左足が痛いのでシップなどを
もらう。
たぶん、土日のバイトの時に履いている
革靴が原因。やっぱ安いのはダメだぁ。


夜、腹が減って日高屋へ。540円也。
07/24 00:54 | 未分類
7・24(火)
8:00起床
65.2

うむむ。
いったん引くか。大幅に。
大幅にバック。
しっかし、勝てる気がしない。
心をリセット、ゼロクリアせねば
ならぬ。
次、トレードする時は、生まれて
初めてやるような、まっさらな気
持ちで向わなければ。


15時以降、ネット将棋廃人。
30局超え。あぁ。
07/25 03:19 | 未分類
7・25(水)
8:00起床
64.4

夕方、妹の子供たちが実家に来てる
ってことで、行った。

帰宅後、久々にMaru-Jan。千円也。


最近、バイト先のKさんが『ニコ生』を
始め、それを視聴してる流れで、顔を
出して放送してる人の過去の放送を
見始めた。

元組長唯我・ウナちゃんマン・鮫島

など、面白くてず~っと見てしまう。

ブログが文字と写真による自己表現
とするならば、ニコ生は映像による自
己表現か。

ふと、私も顔出し配信してみたいなと
思ったが、土日バイトしてるうちは厳
しいか。
07/26 02:17 | 未分類
7・26(木)
8:00起床
65.2


15時から2時間ほど寝てしまう。

そのあとスーパー銭湯へ。

19時、美容室へ、白髪染めに。

21時半、ひろゆきが店に来てく
れた。
07/28 00:53 | 未分類
7・27(金)
8:00起床
64.8

16時、ジムへ行き風呂のみ。
左足が痛いからか、全く運動する気
にならず。

サイゼリヤで飯。779円也。

帰宅後、ウナちゃんマンの動画を見な
がら、出納帳。
07/28 00:58 | 未分類
7・28(土)
8:45起床

バイトの日

出勤前、ここ半年近くログインできない
Facebookにログインを試みたら、アカウ
ントが停止になっていた。ウムム。


現在の自分の体の一番の問題点は左
足の痛みだ。

20120730_162112_convert_20120731013530.jpg

たぶん原因は、土日バイトの時に履いて
いる革靴だ。
そんなわけで、バイト中、他の人の靴を
意識して見ていたら、底が分厚い、変な
形をした革靴を履いてる人がいた。
話を聞くと、メレルというメーカーの靴だ
そうで、ABCマートにも売ってるとのこと
なので、暇な時に見に行こうかと。

形が変であろと、とにかくこの足の痛み
を治すことが人生における最優先課題。



帰宅後、HDDで
『朝まで生テレビ』
激論!護憲・改憲・新憲法?!

東浩紀さんが『憲法2.0』という新しい憲法
を発案したのだが、なにか突っ込まれると
どーでもいいです
的な態度を取るところが共感を呼ばないの
だと思う。
07/31 09:07 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
