--/-- --:-- | スポンサー広告
3・31(土)
8:45起床

起床後、風呂。

バイトの日

通勤電車にて築山節
『脳が冴える勉強法』
→脳の“覚醒度”をあげる

面白いことがあった。
男性のお客様に呼ばれた。どこかで見た
ことがあるお顔。
知り合いではないし、有名人でもない。
そこで“ハッ”と思い出した。
しかし“その人”である確信はない。
そこで思い切って聞いてみた。
以下、その方とのやりとり。

「失礼ですが、読売新聞の方ですか?」
(そのお客様は、え!なんで知ってるの?
という驚きの表情で内ポケットに手を入れ
名刺を取り出そうとした。)
「あの~、上杉隆さんと・・・」
「あ~、ハイハイハイ!よく覚えてるね!」
「あれは上杉さんが酷いと思いました」
「そーだよねー。でも岩上さんの方が酷か
ったですけどねー。」
「あぁ、あの坊主の・・・」「そう」
「あの後、社内では問題なかったですか?」
「あ、特にありませんでした」

そう、去年の後半に小沢一郎の会見の場
で、上杉・岩上両氏ともめた記者の方であ
った。普通に良い人でした。


帰宅後、HDDで
『君たちは宇宙人である
~立花隆VS仙台の小学生』
知の巨人、いまだ健在。
04/01 01:56 | 未分類
3月のまとめ
主だったニュース
・日経平均、1万円台回復
・AIJ投資顧問の年金消失問題
・吉本隆明(89)が死去
・大森南朋(40)が結婚
・キムタク二度のスピード違反発覚
・前田敦子(20)がAKB卒業を発表
・ホリエモン、監獄ダイエットで
 60k台目前

個人的なこと
・上海、内モンゴルに初めて行った
・父の土地問題が解決
・4月からバイトは完全に土日のみ
・4月から株はいったん休み
・Kさんからカメラを買った
04/02 00:47 | 月まとめ
4・1(日)
さて、新年度。全てが新しいスタート。

現在、一番の問題点は、お腹が出てき
たこと。メタボの一歩手前である。
まずは、これをなんとかする。
ジム、食事制限、やり方はいろいろある。
少なくとも、毎日欠かさず体重は記録し
ていきたい。

あと、中期的な目標として、10月の宅建
の試験を受けようと思う。
あと半年、さすがにこれは受からねばな
るまい。


8:00起床
68.0k

バイトの日

通勤電車にて築山節
『脳が冴える勉強法』

今日嬉しかったのは、やなさんにNHKの
『未解決事件』のグリコ森永の話をしたら
かなり興味をもってくれたこと。


帰宅後、ネット将棋をやってしまう。
少し嫌な感じの新年度スタート。
04/02 03:06 | 未分類
4・2(月)
AM3時過ぎまでネット将棋をやってしまった。
どうも日曜のバイトから帰ってくると、解放感
から、生活のリズムが狂うことが多い。課題。


8:00起床
67.4k(↓0.6)

夕方まで寝たり起きたり。
株をやらないと、脳が覚醒しない感じ。

HDDで『未解決事件File.2 オウム事件』
なんと第2弾は、オウム!ビッグテーマだ。

夕方実家に行き、車を借りてジムへ。
新年度一発目は、柔軟。右ひざに痛み。

ジムのあと、車でKさん宅へ。
Kさんの部屋にある空気清浄機と、暖房器具
を1万円で譲り受けた。

20120403_000517_convert_20120403021019.jpg

20120403_004759_convert_20120403021051.jpg


・元モー娘。の中澤裕子が結婚
・山水電気が経営破綻
04/03 03:21 | 未分類
4・3(火)
今日もAM3時半頃までネット将棋を・・・。
おまけに夕方5時頃から日付変わるまで
またもネット将棋。
株を休止した途端にネット将棋廃人。
こんなんなら、デイトレしてた方が全然い
い。株を休んで改めて気付く、株が生活に
規律を与えていたんだと。
ホント、ネット将棋をやることがセルフサボ
タージュ(自分で自分を妨害する)になっ
てしまってる。
もっとも、ネット将棋やりながら、かなり溜
まっていた出納長を片付けはしたが。


8:00起床
67.4k(±0)

HDDで『東京ラブストーリー』第1話
久~しぶりに見たが、いい。

ここで、今までの印象に残っているドラマ
の時系列を書いてみたい。

1980年代

83年 小1 スチュワーデス物語
 
84年 小2 スクール☆ウォーズ

85年 小3 ヤヌスの鏡

86年 小4 花嫁衣裳は誰が着る親子ゲーム
 
87年 小5 オヨビでない奴!

88年 小6 とんぼ

89年 中1


1990年代

90年 中2 都会の森

91年 中3 東京ラブストーリー101回目のプロポーズ

92年 高1 ずっとあなたが好きだった

93年 高2 振り返れば奴がいる

94年 高3 妹よ古畑任三郎

愕然としたのは、94年以降で印象に残っている
ドラマがないことである。
ハゲタカ』もリアルタイムでは見ていなかった。
リアルタイムで見ていて、毎週楽しみにしていた
ドラマは、94年以降、たぶんない。
04/04 09:47 | 未分類
4・4(水)
抽象的ではあるが、私は3つの方向で自分を
改善していきたい。

・未知への挑戦
・蓄積の磨き上げ
・過去の膿み出し


7:45起床
68.1k(↑0.7)

午前中、ジムへ。
柔軟しっかり。右ひざに痛みなし。
・胸45×3

ジムから帰宅後、思い出のドラマをWikiで検索
し、昨日分の記事へコピペ。
ドラマ以外にも、映画や音楽などを自分の年表
と重ね合わせてみたくなった。

そのあと整骨院へ。背中が張ってるとのこと。
上海旅行について聞かれペラペラと。

そのあと、喫茶店に行き株の本を1.5時間ほど。
今日は日経平均が1万円割れしてたみたい。
04/04 23:34 | 未分類
4・5(木)
8:00起床
67.4k(↓0.7)

お昼前後、銀行へ行った。

夜、NHKを見てたらロンドンオリン
ピックの水泳の代表を決めるレー
スをやってて、何気なく見てたら
寺川綾さん
という選手が気になった。

imageCA87X7ZR.jpg

入場の場面からして、他の選手
とは全然違ってた。
緊張感と自信とゆとりが、良い
具合になっていた。
他の選手はカメラに向ってピー
スしたりして、こりゃダメだなと
思わせた。

なんでも、オリンピックに向けて
心技体を鍛えてきたという。
そして、当然のように1位をとって
代表の座を獲得していた。
美人だし、雰囲気も持ってるので
“東洋の魔女”として世界をギャフ
ンと言わせてやって欲しいものだ。
04/06 11:10 | 未分類
4・6(金)
8:30起床
68.3k(↑0.9)

昼前にジムへ。柔軟しっかり。
・腹筋10×3
・早歩150kcal(35分)

17:00歯科

18:00~22:00麻雀(フリー)

3・3・2・2・4着
-5,350円(場代込)
04/06 23:16 | 未分類
4・7(土)
8:00起床
67.9k(↓0.4)

バイトの日

通勤電車にてカレン・キングストン
『ガラクタ捨てれば自分が見える』

他者を変えることは決してできな
いことを悟りましょう。
あなたが変えることができるのは
あなた自身だけです。


どうしてもやなさんに『未解決事件』
を見せたくて、帰りにDVD-Rを買っ
た。帰宅後、コピー。
けっこう時間がかかる。
04/08 01:20 | 未分類
4・8(日)
7:45起床
67.4k(↓0.5)

バイトの日

通勤電車にてバン・k・タープ
『ポジションサイジング入門』

休憩中、同じフロアの人たちとLINE
の話で盛り上がり、7人くらいが同時
にチャットできるように。

あと、帰る時、ワタナベさんから
「最近、体が大きくなってない?」
と言われた。
単に太っただけなのだが、逞しくな
ったのだと、都合よく解釈しといた。


帰宅後、実家に行き、車を借りて母
のとこへ。
Kさんから買ったカメラ持参で。

20120412142358128_convert_20121227142943.jpg

201204121417079df_convert_20121227143055.jpg

20120412142945513_convert_20121227143003.jpg



・安岡力也(65)が心不全で死去
04/08 08:03 | 未分類
4・9(月)
7:45起床
67.5k(↑0.1)

起床後、HDDで『NHK杯将棋トーナメント』
新年度一発目の対局。
●大石四段ー○稲葉五段
横歩33角
先手が36飛のまま38金~28・27・26・35銀
が面白い構想だった。が、上手くいかず。


13:00池袋
やなさんちのDVDプレーヤーではダビング
した『未解決事件』が見れなかったとのこと
で、Blu-rayに再度ダビングして渡した。
近いうちにプレステ3を買って見るとのこと。

そのついでに西池袋将棋道場へ。
やなさんが将棋を指したいってことで。
難し過ぎることを教えたと、反省。


夜、田中とTSUTAYAで待ち合わせ、カラ
オケへ。
爆風スランプの『大きな玉ねぎの下で』を
3回歌って満足した。

04/09 12:00 | 未分類
4・10(火)
就寝前、(ネット将棋やりながら)HDDで

・『東京ラブストーリー』第2話
・『ザ・ノンフィクション』
花嫁のれん物語3
→あれ、高校の北田じゃねえかっ!?
って写真があって興奮。


9:30起床
67.4k(↓0.1)

起床後、TSUTAYAで借りたDVD
ホリエモン『人生論』
を見た。本で語ってることと同じ内容。

昼、ジムへ。
行く前に母の居酒屋へ寄り、1時間ほ
ど話。株、会社、ホリエモンetc。
有名になる前のホリエモンのエピソー
ドを母に話して聞かせてるうちに涙声
になってしまった自分に驚いた。
(厩舎にパソコンを導入する話)

ジム、柔軟しっかり。
「オレはオオカミ、飢えたオオカミ!」
と心の中でつぶやきながら。

・胸50×3
・足80×3
・腹10×3
・ランニング45分(200kcal)


帰宅後、レンタルしたDVD
『女優おんせん』を見たのだが、これ
が面白かった!


北田と電話、40分ほど。
やはりあれは北田だったか。


・ソニー、過去最大5200億の赤字
→2012年3月期連結決算
04/10 23:08 | 未分類
4・11(水)
8:15起床
66.7k(↓0.7)

午前中は出納帳を処理したくらい。

昼過ぎ、水餃子を買いに行って食べた。

14時から2時間寝た。

起きてから『相棒』『スーパーJチャンネル』
を見ながら部屋の掃除をしたり。
ジムに行きたいとも思ったが、めんどくさく
て行かず。こーゆー時、車持ってたら絶対
行くんだけど・・・。

車が欲しいと思って来たが、最近その気持
ちが薄れてきている。
やはり、現実問題として、カネ的に厳しい。
欲しい車を無理して買っても、そのあとの
生活にいろんな意味で余裕がなくなること
が予想される。

夜、ネット将棋しながらHDDで
『ビッグダディー13』2012春

ついに離婚!て、ず~っと画面に出しとい
て、結局しないんかい!



・NYダウ、213ドル安、今年最大の下げ幅
→欧州不安再燃で(12715ドル)
→日経は-80円(9460円)
・インドネシアのスマトラ島沖でM8.7の地震
04/11 09:38 | 未分類
4・12(木)
7:30起床
67.9k(↑1.2)

起床後、少し頭痛

午前中、実家で車を借りてスーパー銭湯へ。

正午、実家に母が来たので、おじいちゃん、
おばあちゃんといっしょに店の話。

14時から2時間、持田真樹さんが犯人役の
ドラマを見た。けっこう面白かった。
持田さんはまだ結婚されてないようだ。


18時、親戚の佐藤さんちにいるおじいちゃん
とおばあちゃんを迎えに車で。

帰宅後、おじいちゃんと仕事の話。
04/13 12:22 | 未分類
4・13(金)
8:00起床
68.4k(↑0.5)


午前中、何をやっていたか・・・忘れた。

昼頃、母と経費の使い方で口喧嘩。
ネットを使わない母は、テレビの通販
で明太子を買ってしまったりする。
買う前にオレに相談しろ、オレなら半
分の金額で買えた!てな内容。
もっとも、オレも言い方が悪かった。
人間は感情の動物、反省。


昼過ぎ、ジム。
(しかし、何をしたのか・・・忘れた)


夕方、車で歯科へ。
左上の自費治療。2万円也。


帰り際、美容室に寄り、前回薦められた
AVEDAのシャンプーとコンディショナー
を購入。
ハンドクリームをおまけでつけて頂いた。

20120414_014649_convert_20120414083812.jpg
04/14 09:58 | 未分類
4・14(土)
8:20起床
68.9k(↑0.5)

体重の増加が止まらない!


バイトの日

通勤電車にて小堺桂悦郎
『なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?』

出勤前、風呂に入りさっそくAVEDAを使
ってみたら、とてもいい!
シャンプーは少し髪がきしみます、と言
われてたが、思ったほどではなかった。
シャンプーの香りが「天然成分て感じで
髪に良さそう!」と思わせてくれる。


帰宅後、大学囲碁部の浦上と電話。
未だにFacebookにログインできずにいる
ので、ITベンチャーで働く浦上ならわかる
かなと。しかし、解決せず。
Skypeの使い方を教わった。
04/15 02:12 | 未分類
4・15(日)
8:00起床
体重計り忘れ

バイトの日

通勤電車にて小堺桂悦郎
『なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?』

印象的なこと、いくつか。

・朝日さんとしゃべってたら、朝日さんが
自分の言ったことに大笑いしてしまった
のがおかしかった。

・中国人のお客様がいらしたが、案の定
しゃべれず。しかし、こちらの熱心さは伝
わったようで、最後に握手をして頂いた。

・休憩の時、ハットリさんがロト6について
熱く語っていて、今まで全く興味がなかっ
たが、買ってみようかなという気になった。
面白いと思ったのは、ハットリさん曰く
「統計的にきやすい数字がある」
とのことで、私にはその考え方はオカルト
としか思えないのだが、その統計に基づ
いて買うのも一つのアプローチではある
のだ。


帰宅後、カメラ持参で母の店にバスで。

2012041715471565d_convert_20121227142357.jpg

2012+5+14+5+17_convert_20120517220612_convert_20121227142442.jpg

20120517220240193_convert_20121227142338.jpg


そのあと、眠気が全くないので、母から
車を借りて深夜の一人ドライブ。
高校の時、自転車通学をしていた道を
久々にたどり、唖然とした。
よくも毎日、こんな距離を自転車こいで
通ったもんだ。
高校の前に着くも、真っ暗で、中に入れ
るわけもないので、すぐに出発。
さぁ、高校を卒業したてのような気持ち
で再出発だ!なんてことを思いながら。
04/17 03:16 | 未分類
4・16(月)
9:00起床
67.9k(↓1.0)

午前中は
・外でうどん食べた
・整骨院(520円也)
・クリーニング出し

午後になってジムへ
柔軟をゆっくりやってたら、眠くなっ
てしまい。筋トレする気にならず。
・200kcal(45分)

しっかし、最近、平日でもバイト先の
人たちとLINEでのやりとりが多い。
今日は小林さんとのやりとりが、か
なり楽しかった。


18:30秋葉原
UDXシアターで
『田原総一朗の遺言』スペシャルイベント

ナマ田原総一朗を見るのは4回目だが、
ナマ水道橋博士を見るのは初めて。

田原さんがテレ東をクビになったのが43
歳。そこからフリーとして35年、78歳にな
った今も現役で活躍している。
まず、この事実が私を元気にしてくれる。
35歳、まだまだこれから!てな感じで。

20120417_020006_convert_20120417020527.jpg


・小池栄子の夫(坂田)に5700万の支払い命令
04/17 17:25 | 未分類
4・17(火)
今日は寝てばかりの一日だった。
外に出たのは飯を買うためだけ。
戦士の休息ってことにしよう。
もっとも、最近戦ってる感がないが。


8:30起床
67.8k(↓0.1)

起床後、1時間ほどブログを書いて
たら眠くなり、2度寝。13時起床。
なんか、疲れてるのでしょう、私も。

そのあと、松屋に行き牛焼肉定食
弁当を買ってきて、HDDで

・『ザ・ノンフィクション』
負けるな!泣き虫三姉弟

・『東京ラブストーリー』第3話


夕方、1時間ほどまた寝てしまった。


夜、ジムに行こうと思うも、実家に行
って車を借りて、がめんどくさくって
行かず。


・TOKIO松岡、サウナで脱水症状に
・山本太郎(37)が太陽光発電の会社に就職
04/17 17:40 | 未分類
4・18(水)
AM6時までネットで中古車を見ながら
森下香枝『真犯人 グリコ・森永事件「最終報告」』
を読了。
NHK『未解決事件』の声紋鑑定の結果
を正しいとするなら、この本の内容は
完全に間違っていることになる。


車と精神的満足について逆転の発想。
たしかに、300万の中古車を買えば、精
神的満足感は得られる。
150万の中古車で妥協すれば、不満足
感が残るであろう。
しかし、それは車一点においてである。
生活をトータルで考えれば、300万の車
を買えば、倹約生活確定で不満足だが
、150万の車を買えば、150万の余力が
あるので、生活面で精神的余裕が残る。
したがって、プラスの面、マイナスの面
を全体的に考慮すると、150万の中古車
を買った方が精神的な満足度は高いと
思われる。
単純に言えば、生活が苦しくなるくらい
なら車を買うな!ってことである。


11:00起床
68.2k(↑0.4)

起床後、2時間ほど、ブログを書いたり
読んだり。

14時、実家に行き車を借りて中古車屋
へ。見て回ってるうちに、やはり安いの
でいいや!って気になってきた。

19時、サイゼリヤで飯。1300円也。

そのあと、ジムへ。
・柔軟しっかり
・胸55×3
・足80×3
04/18 12:19 | 未分類
4・19(木)
8:15起床
67.6k(↓0.6)

今日はジムも定休日だし、一日かけて
掃除や物の処分の日にしよう。
と、思ってたが、あまり進まず。
昼に2時間ちょっと寝たのがまずかった。
夕方、整骨院には行った。


朝、まずはVHSを処分
20120419_005223_convert_20120419205650.jpg

どっか一ヶ所まずはきれいにしようと。
一番簡単に攻略できそうな洗面台から。

棚から全ての物をどかすと、スッキリ。
20120419_173922_convert_20120419205722.jpg

ほぼ毎日使うものだけを厳選して置いた。
20120419_182905_convert_20120419205803.jpg

となりには洗濯機。
この機能的な配置が気に入っている。
20120419_175616_convert_20120419205934.jpg

さて、処分する物の本命はやはり本。
なにかに書いてあったが、本てナマモノ
だ。買う時は、当然その本の内容に興味
があるから買うわけだが、数日で興味が
なくなってることが、けっこうある。
先月、上海から帰って来た日に中国語
のテキストを買ったが、その日以来全く
読んでないもん。あぁ。

20120419_225154_convert_20120419230511.jpg
リクルート事件、全然読まず・・・。

20120419_225223_convert_20120419230548.jpg
麻雀にハマッたきっかけ『病葉流れて』も
いったんお別れ。

20120419_223259_convert_20120419230638.jpg
色川武大の世界もいったんお別れ。
読みたくなったらまた買う。

20120419_223321_convert_20120419232501.jpg
村上春樹は読みたくなったら
いつでも買える。

20120419_223612_convert_20120419232531.jpg
04/19 22:53 | 未分類
4・20(金)
AM3時頃布団に入るも、なかなか寝付
けず、結局7時まで起きてしまった。
情けない話、2時間近く、DMMのサンプ
ルエロ動画を見ていた。

9:30起床
67.7k(↑0.1)

朝風呂

11:30出発
将棋の研究会へ。電車の乗り換えを
間違えて15分遅刻するというお粗末。

13:15会場到着
蛸島先生と久しぶりにお会いした。
3年ぶりくらいではないか?
20分30秒で2局。
1局目は知らないおじいちゃんだった
が、以前、支部名人にもなったことが
ある方とのこと。対局前にそれを知ら
されてたら、力んでしまったに違いな
い。角換り腰掛銀対早繰り銀。
2局目は蛸島先生と。
私が先手で76・34・68玉!・44の出だ
しから後手中飛車対4枚居飛穴。
64銀型高美濃から5筋の歩を交換さ
れ56歩と打たされるのでは作戦負け
か?

帰り際、サイゼリアへ。

帰宅後、1時間ほど寝た。

コーさんとLINEで話し、内モンゴルで
見たお見合い番組をネットで見るやり
方を教わって、ず~っと見ている。
04/21 00:25 | 未分類
4・21(土)
8:00起床
68.0k(↑0.3)

出勤前、朝風呂

バイトの日

通勤電車にてドミニック・ローホー
『シンプルを極める』
こーゆー本読んでるから、車を買う
ことに罪悪感のようなものを感じて
しまうのだろう。

04/22 01:04 | 未分類
4・22(日)
8:00起床
体重計り忘れ

朝風呂

バイトの日

通勤電車にてドミニック・ローホー
『シンプルを極める』

どんなに感動した本でも、実際には
一度読めば十分である場合が多い。
だとしたら、二度と読むことのない本
をとっておく必要はない。(p235)



休憩中、ハラシマさんとかと車の話。
この前の水曜に行った中古車屋、ハラ
シマさんも行ったことがあることがわか
り、笑った。評判が良くないとこらしい。
04/22 22:33 | 未分類
4・23(月)
就寝前、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●佐藤(紳)六段ー○豊島七段
後手ゴキ中ー37銀~2枚銀
佐藤伸哉、クスリでもやってんのかと
思った。普段の対局も、あんな顔つき
なんだろうか?危な過ぎる。


8:00起床
67.8k(↓0.2)

もう、いい加減、車買っちゃおうと。
数日前、ネットでいいのみつけたんで。
全部込みで140万。型は妥協した方。
色は黒が希望だけどシルバー。妥協。
でも走行距離が2.7万kと短い。

10時過ぎ、中古車屋へこれから行く旨
電話したら、今お客様が来ていて検討
されております、とのこと。
そのお客様が、買うかどうか決めたら
ケータイに電話をもらうってことに。

昼頃、実家でダラダラしてたら電話が。
「すいません・・・決まってしまいました」
面接やら試験に落ちたような気持ちに。

この出来事は2通りに解釈できる。
1.まだ車を買える身分ではないのだ!
2.どうせ買うなら妥協するな!

当然、2の解釈で!


17:00歯科
おそらく来週で終了。約半年がかりで
口内環境の整備も一段落。

18:30ジム
足90×3
胸55×3
腹20×3

大川さんに久しぶりに会った。


帰宅後、ブックオフに本を売りに。
970円也。

そのあと、ひろゆきと30分ほど車の話。
なるほど、新車を買うのもありか。
04/24 01:28 | 未分類
4・24(火)
HDDで『東京ラブストーリー』第4話
とか見ながら、AM5時頃までネット
将棋廃人・・・


9:15起床
67.4k(↓0.4)


13:30~15:30川越税務署
新規設立法人向け税務セミナー

講師二人の話がつまらな過ぎて、寝た。
行く必要なかったな~。

そのあと、ジムへ。
45分走・200kcal消費


22:30就寝
04/25 07:52 | 未分類
4・25(水)
6:45起床
67.2k(↓0.2)

今日は、うどんを食べに行った以外は
YouTubeで田原総一朗見たりしながら
部屋の中で出納帳を片したり、書類関
係を整理したりしてた。
書類関係の処分が、かなり進んだ。


捨てる本
20120425_175700_convert_20120425181952.jpg

この中の、『つかのまの二十歳』という
小説は、最初から読み返すことはない
ので捨てるが、最後が良いので引用。

久しぶりにまだ明るいうちに見る街の
たたずまいの、何となしにはしゃいだ
ような新鮮さ。
私の出発をいろどる舞台装置はただ
それだけだった。
工員ぐらしをやめて、これから書きは
じめようとしている何か。
ばくぜんとそんな目標みたいなものだ
けは抱いていたが、成算はまるでなか
った。
ただ私には、今いる自分がこの先どう
変わろうとも、これ以上失うものは一
つもありやしないのさという、ぎりぎり
の誇りだけがあった。
04/25 19:10 | 未分類
4・26(木)
9:15起床
67.0k(↓0.2)

昼、店に行き母と話。小1時間。

そのあとは、部屋に戻ったり、スーパー
銭湯に行ったり。
あと、ソフトバンクの店に行ってipadを
見たりした。

17時、再度店に。

19時頃、おじいちゃんとおばあちゃんを
迎えに親戚の佐藤さんちへ。

実家に帰宅後、3人でいらない領収書
などの処分にとりかかる。
私の部屋だけではなく、いよいよ実家
の整理にも着手。


・小沢一郎に無罪判決
04/27 00:51 | 未分類
4・27(金)
AM3時過ぎまでネット将棋廃人・・・。
今日、本棚の整理をしてたら
羽生善治『大局観』
が目にとまり、久々にパラパラ読んだ。
この本読むと、ネットでくだらない将棋
を指している自分が情けなくなる。
ホントに酷い将棋だし、こんな自分の
姿を客観的に見ることができたら、倒
れこんでしまうに違いない。

単純な話、ここ数ヶ月の感じで言えば
株をやってると、ネット将棋をやる率は
下がるのだが。


9:45起床
67.9k(↑0.9)


昼過ぎに実家に行き、おじいちゃんの
銀行の通帳・口座があり過ぎってこと
で、銀行2行に出向き手続き、通帳を
5冊くらい処分できた。

夜、ネットで賃貸物件をず~っと見て
いた。
今の部屋に住んで5ヶ月、早くも引越
したくなってきている。
04/28 02:48 | 未分類
4・28(土)
なんやかんやでAM3時過ぎまでネット将棋。

8:30起床
67.9k(±0)

朝風呂

バイトの日

通勤電車にてウトウト

休憩中、ロト6のハットリさんに趣味を聞かれ
たので「麻雀と将棋です」と答えると、ハットリ
さんは、そんなに指せるわけではないそうだ
が、将棋のプロの世界が好きなようで、かな
り詳しく、話がはずんだ。

あと、ヤナさんが、TSUTAYAに行ったら羽生
・渡辺の竜王戦を特集した『情熱大陸』があっ
たので借りたって話を聞いて、嬉しかった。
04/29 02:19 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
