--/-- --:-- | スポンサー広告
3・1(木)
8:00起床
66.0k

15:00まで株
6675サクサ
8291日産東京

株のあと、整骨院へ。520円也。

そのあと、中古車屋へ。
いいなぁと思っている車を実際に見に。
やっぱりシートは革張りだなと。
そんで、色はやっぱり黒が一番飽きが
こなそう、ホコリが目立つみたいだけど。

帰り際、実家に寄り飯。

帰宅後、YouTubeで
『朝まで生テレビ』
激論!大阪市長“独裁・橋下徹”は日本を救う?!

今年1月放送分、見逃してしまっていた。
面白かった。
橋下さん、細かな方法論における矛盾点
や不明瞭な点など、どうでもいいっす。
とにかく現状を変えなければ!という姿勢
そのものが素晴らしい。
揚げ足取りばかりで代案もなく、自分では
何もしない奴の意見なんか聞く必要ない。
ホント、橋下さんの姿勢は見習いたい。
03/01 21:51 | 未分類
3・2(金)
8:00起床
65.4k(-0.6)

15:00まで株
6675サクサ
8291日産東京
8622水戸証券

株のあと、1時間ほど休んだあと、BSをつけたら
たまたま『将棋界の一番長い日』が始まったので
2時間まったりと見た。贅沢な時間。


・久保二冠、丸山九段がA級から降級
03/02 15:10 | 未分類
3・3(土)
8:00起床
65.7k(+0.3)

起床後、風呂。

バイトの日

通勤電車にて阿藤芳明
『相続財産は法人化で残しなさい』
でてくる言葉がちと難しい。

仕事中、しらない社員から「店長に
挨拶した?」と、妙な注意を受けた。

帰宅後、HDDで1976年の米映画
Network』を観た。
面白い映画だとは思うが、何度も観
返したいとは思わない。
03/04 01:51 | 未分類
3・4(日)
8:00起床
66.7(+1.0)

起床後、風呂。

バイトの日

通勤電車にて大村大次郎
『あらゆる領収書は経費で落とせる』

昨日、社員に注意された件が「店長に
注意された」と、間違ってフロア中に伝
わってて、何人かに「大丈夫でした?」
と心配された。

仕事のあと、後輩のしょうへいちゃんと
雀荘へ。
以前から、いっしょにフリー行こうぜっ!
て話がでてたので。
20:30から3ハンチャン。
2ハンチャン目、スーアンコーテンパイ
でリーチするもツモれず。

結局、1・2・2着で+3,700円(場代込)


帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○渡辺二冠ー●久保二冠
後手立石流
二冠対決は大熱戦だった。
03/05 03:08 | 未分類
3・5(月)
8:00起床
65.2k(-1.5)

14:00まで株
5602栗本鐵工
8291日産東京
8622水戸証券

株のあと、急いで銀行へ。

久しぶりに映画『ハゲタカ』を観た。
やっぱこの映画って音楽がいいのだ。
tomo the tomo -Road to Rebirth-

19:00実家に行き飯。

そのあと車を借りてジムへ。
大川さんにインナーマッスルを鍛える
クラスに誘われたので参加。
正直、たいしたことしないんだろうと舐
めてたが、とんでもなくキツかった。
これはいいクラスを知った。
次回からできるかぎり参加しよう。

帰宅後、HDDで
『101回目のプロポーズ』第9話
武田鉄也のピエロっぷりが素晴らしい。
03/06 00:44 | 未分類
3・6(火)
今の自分に言い聞かすべきこと

・やるべきことをキッチリとやれ!
→確定申告とか出納帳とか
・焦るな!全てが始まったばかり!
→毎朝起きた時が完全な出発点、布団
 入って寝る時がゴール


7:30起床
64.8k(-0.4)

15:00まで株
5602栗本鐵工
6675サクサH
8622水戸証券

スマホを買って約1ヶ月、今のところ
フル活用とはほど遠い。
使ってるアプリは今のとこLINEくらい。
株の最中、なんとな~く付属されてた
イヤホンをスマホにつけて、YouTube
で音楽を聴いたのだが、これがいい!


株のあと、1時間ほど休んで歯科へ。
スケーリング。
下の前歯の裏に歯石があったとのこと。
たしかにその部分は、電ハブが届きに
くい。

帰宅途中、大型書店に寄って立ち読み。
1.5時間ほど。



・橋下市長が入れ墨禁止令
→職員の規律を徹底する方針
→ほんと、橋下市長、良い。
03/06 16:19 | 未分類
3・7(水)
起きた直後に目のかゆみを感じる。
2月の下旬からかゆみを感じていたが、
今朝はかなりかゆかった。
くしゃみと鼻も出始め、いよいよ花粉症
の季節か。例年より一週間ほど遅い。


7:45起床
65.3(+0.5)

15:00まで株
6358酒井重工
8291日産東京
8622水戸証券

寄り付き後、前日比で+0.8万。
そこから大きく削って-1.0万。
ねばって前場引け段階-0.1万。
後場は焦らず、まさにコツコツ。
大引けでラッキーもあり、なん
とか前日比+で終われた。

gmo-sec-tradesummary-20120307.gif

株のあと、1.5時間ほど出納帳。
しばらくやらずにいたので、意味不明
な数字があって困る。

実家に行き、飯&車を借りてジムへ。
またもやシューズを忘れた。今年に
なってこれで3回目。

帰りに親戚の佐藤さんちで飯。
佐藤さんちには猫がいるのだが、黒い
スウェットを着ていたので、付いた毛
がかなり目立った。

教訓:猫のいる家に黒い服は着て行くな
03/07 15:43 | 未分類
3・8(木)
8:00起床
65.0k(-0.3)

昼間、銀行と実家を行ったり来たり。
自転車ですごい運動量だった。

15:00まで株
5602栗本鐵工
6358酒井重工
8622水戸証券

前場、トントン。
後場、栗本を220円で8000株売り、222円
で損切り。そんなわけで今日は負け。

16:00実家へ
父の土地の問題がようやく片付きそう。
私も仲介役のような形で話に加わったの
で、報酬をもらったが、当初の話の10分
の1しかもらえなかった。まぁよし。

帰宅後、父に対して厳しいことを言い過
ぎたか?と少し反省。


・田中律子(40)、結婚15年目で離婚
03/08 15:26 | 未分類
3・9(金)
8:00起床
65.6k(+0.6)

15:00まで株
6358酒井重工
6675サクサH

後場、日経平均が10000円にのった。
大引け9930円。
結果論だが、前場の寄り付き20分で
終わりにすれば良かった。
それ以降は細かく利益を削ってしまっ
た。手数料も余計に増えたし。

gmo-sec-tradesummary-20120309.gif

株のあと、整骨院へ。520円也。

そのあと、バスでジムへ行き風呂のみ。

そのあと、母の居酒屋へ。3時間ほど。
楽しい時間。



・山口美江さん(51)が急死
→2月から体調を崩していたそうだが
 死因はまだ公表されてないようだ
03/09 15:09 | 未分類
3・10(土)
最近一番の悩みはFacebookにログイン
できなくなったこと。なんかできない。

8:30起床

起床後、朝風呂。

バイトの日

通勤電車にて築山節
『脳が冴える勉強法』


今日は楽しかった。
特に何があったということもないの
だが、いろんな人とのやりとりが。
ハラシマさん、イシカワさんとゴルフ
&クルマの話。
朝日さんが、最近肌のためにパック
に凝ってる話とか。
03/11 00:10 | 未分類
3・11(日)
7:30起床
67.4k(+0.6)

起床後、朝風呂。

バイトの日

通勤電車にて築山節
『脳が冴える勉強法』


夜、マッキーと久しぶりにメール。

帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●畠山七段ー○羽生二冠
矢倉
03/12 02:01 | 未分類
3・12(月)~3・19(月) 上海・内モンゴル旅行 1
土日のバイト先にコーさんという内モンゴル出身
の女性がいた(今はもう辞めている)。
コーさんが内モンゴルに遊びに来ないか?と誘
ってくれたので、喜んで行くことにした。


【3・12(月)】
7:45起床
8:15出発

今回の旅を振り返ると、初日の朝が最大のピンチ
だった。
間違えて女性専用車両に乗ってしまったことでは
ない(途中で女性しかいない事に気付いた)。
9:50東京駅発→茨城空港行の関東鉄道のバスに
乗るために余裕をもって9:30に東京駅に着いたの
だが、バス停の場所を確認してこなかったため危
うく乗り遅れるところだった(私が乗ってすぐ出発し
た)。ちなみに八重洲南口だった。
このバスに乗り遅れていたら、当然飛行機にも乗
れず、コーさんに多大な迷惑をかけるところだった。

20120312_125859_convert_20120322080124.jpg
茨城空港で春秋航空の飛行機に乗る。
1ヶ月以上前から予約していたので、上海までの往復
運賃は2.2万ほどだった。
時期によっては往復1万で行けるようだ。

20120312_164738_convert_20120322080204.jpg
約2.5時間で上海の浦東国際空港へ到着。
とにかく広い。

コーさんがお兄さんと一緒に出迎えてくれた。

20120312_172050_convert_20120322080240.jpg
「帰国する時はここをまっすぐ行って下さい」
とコーさんに言われ、何気なくこの写真を撮
ったのだが、最終日、ホントに役に立った。

さっそく3人で空港内で食事をすることに。
お兄さんは日本語がわからないので、コー
さんが通訳してくれた。
とにかく仲がいい兄妹という印象。

20120312_173919_convert_20120322080308.jpg
ブルース・リーのお店?
このチェーン店は上海で何度か見かけた。
けっこうおいしかった。

そのあと、タクシーで1時間くらいかけて宿泊
するホテルへ。
ここの地名は忘れてしまったが、翌日会った
シュさんに言わせると、東京では上野のよう
な場所とのこと。少し危ない場所って意味で。

20120312_194101_convert_20120322081100.jpg

20120312_194159_convert_20120322081129.jpg
いい部屋!でも一人でこの部屋はちと寂しい!

20120312_214523_convert_20120322081257.jpg
夜、ホテルのすぐ近くに3人で食事に。
少し辛くてうまかった。

20120312_221721_convert_20120322081503.jpg
帰り際、夜食を買った。
今回の旅行中の元のレートは約13円。
この夜食はたしか8元だったので、100円
くらい。安っ!
基本的に上海の物価は日本に比べると
非常に安いと感じた。
しかし、コンビニなどで妙な価格設定の物
もあったので、のちほど書く。

20120312_222001_convert_20120322081534.jpg
マーケットの番組を見たり、映画『ロッキー2』
を観たりしながら眠りについた。



【3・13(火)】
7:30頃起床
(滞在中はほぼ7~8時くらいに起床)

ホテルの近くのケンタッキーで三人で食事
20120313_101024_convert_20120322160111.jpg


この日はコーさん兄妹が、上海にいる親戚に
二人で会いに行った。
私のことも気遣ってくれ、シュさんという友人
をホテルに呼んで、彼女が一日かけて上海を
案内してくれることとなった。
このシュさん、どこかで見たことがあると思っ
たら、土日のバイト先に4年間もいたとのこと。
なので、日本語も上手だった。
最初の2時間くらい、シュさんの知り合いという
大阪出身の50代の女性も加わって、食事をし
たあと、足裏マッサージに行った。

20120313_125202_convert_20120322155519.jpg
行列のできる料理店。おいしかった。

20120313_143317_convert_20120322155639.jpg
マッサージ店。70分で35元(450円!)。
店内は薄暗く、写真を撮れる雰囲気ではなかった。

20120313_144545_convert_20120322155754.jpg
正直なところ、上海のどのへんを見て回ってるの
か、さっぱりわからなかった。
二人に言わせると、建物などがドンドン新しくなり
、古き良き上海の街並みがなくなりつつあるとの
こと。

20120313_151258_convert_20120322155552.jpg
この景色は『ザ・ノンフィクション』の傑作の
一つ「上海リベンジ」で見たことがあった。

20120313_154531_convert_20120322155713.jpg
少し脇道に入るとこんな風景が!
血が騒いだ!(ウソ)

このあと、バスに乗ったりしていろんな所を案内
してもらった。
シュさんを見てて、非常に感心したのは、スマホ
を使いこなしていたことだ。
LINEでスペインにいる友人とコンタクトをとったり
していた。
私も使いこなせるようになりたいものだ。

この夜、シュさんはホテルまで私を送ってくれた
のだが、終電に間に合わずタクシーで実家に帰
ったそうだ。



【3・14(水)】

午前中はホテルのバイキングで3人で朝食を
とったりして、わりとのんびりすごした。

昼、ホテルをチェックアウトして、3人で空港へ。
国内線でコーさんの実家のある内モンゴル
向う。

20120314_123443_convert_20120322163115.jpg

飛行機の出発が遅れてるとのことで、空港内を
一人でぶらぶら。

20120314_131400_convert_20120322163803.jpg
ショップにて一期一会写真。

飛行機に乗り、2時間ほどで到着。
ちなみに、茨城→上海の機内では食事が出なかっ
たが、上海→内モンゴルの機内では食事が出たの
で、けっこう快適であった。

空港からタクシーでコーさんの実家へ向う。

20120314_180350_convert_20120322163912.jpg
すっごく道が広い。
気になったこと。内モンゴル滞在中、けっこう目
にしたのが、建設中のビル。
だが、明らかに建設中ではあるのだが、実際に
工事をしている所を全く見ることがなかった。
工事の途中で投げ出してしまったような印象を
受けた。

18時頃、コーさんの実家に到着。
ご両親にご挨拶したあと、さっそく水ギョ-ザを
たらふく頂いた。
あと、エリちゃんという4歳のとってもカワイイ女
の子がいて、終始楽しませてくれた。

この日は22時頃には寝たと思う。


【3・15(木)】

やはり、内モンゴルと言えば、チンギス・カン
てことで、この日は昼前から、チンギス・カン
のお墓を見に行った。
コーさん、ご両親、エリちゃん、お父さんの友
達(運転係)といっしょに。
たしか、片道3時間くらいかかった。
向ってる最中に雪が降り出した。

20120315_105230_convert_20120322163951.jpg
高速の休憩所のトイレ。
さすがに恥かしくて大はできない!

20120315_150112_convert_20120323164318.jpg
モンゴル民族の料理がでるレストランで。
ちなみに内モンゴルのミルクティーは塩
が入っているのか、少ししょっぱかった。

20120315_150320_convert_20120323164349.jpg
モンゴル民族の衣装を着たレストランの
お姉さんと。
このお二人が、本当にモンゴル民族かど
うかは知らない。

20120315_152408_convert_20120323164417.jpg

20120315_152814_convert_20120323164545.jpg
雪が降る中、傘をささずに見てたので、正直
言って「早く建物の中に入りたい!」って心境
だった。
ただ、建物の中は撮影禁止だった。

20120315_160550_convert_20120323164623.jpg
この馬に、お父さんとエリちゃんが追いかけら
れて、お父さんが必死に威嚇してた。

このあと、車でオルドス(Ordos)市という所へ
行った。なんでも、お父さんの知り合いのホテ
ルがあるとかで、そこに宿泊するため。

この夜は、お父さん、運転手さんと3人で同部
屋だったため、中国語がしゃべれない私はけ
っこう気詰まりだった。
03/20 02:36 | 未分類
3・12(月)~3・19(月) 上海・内モンゴル旅行 2
【3・16(金)】

起床後、ホテルでバイキングの朝食。

チェックアウト後、車で移動、昼飯。
しゃぶしゃぶ。

夕方、内モンゴルの実家に到着。

少し休んだあと、コーさんとお兄さんと
3人で夕飯を食べに。
お兄さんが運転する車で向ったのだが
、お兄さんは食べた後、仕事に戻らな
ければならないので、少しだけ急いだ
運転になっており、それが助手席のコ
ーさんの怒りを招いてしまい、食事の
最中も終始、不穏な空気が漂っていた
が、最後にはコーさんがお兄さんにゴ
メン!と抱きついて、一件落着。

20120316_200727_convert_20120323165023_convert_20120324013740.jpg
魚を丸ごと焼く料理でおいしかった。
が、正直おなかいっぱいであまり食
べられなかった。

20120316_210710_convert_20120324013810.jpg
お兄さんと。


【3・17(土)】

この日は観光や移動の予定などなく、滞在
中、唯一のフリーな日となった。

昼飯を食べに、コーさんと二人で歩いてピザ
ハットへ。
正直なところ、コーさんのご両親や、お兄さ
んといっしょに食べる時は「残さないように
たくさん食べなければ!」という意識が働い
て、返って食べれないような感じがあったの
だが、この時はコーさんだけという気楽さも
あり、また、自分の好きな物を頼めたことも
あって、美味しく食べられた。
この時、コーさんと、初めてといっていいく
らい難しい話を。

そのあと、ショッピングセンターみたいな所
で買物。バイト先の人の話をしながら。

20120317_110241_convert_20120324013839.jpg
帰ると、エリちゃんが私の布団を整えてくれ
ていた。エリちゃんはカワイイね~。

そのあと、コーさんの親戚?夫婦らが集まっ
て食事をするというので、コーさんとタクシー
で向った。
ちょっと高級っぽいレストランに着くと、まだ
誰も来てなかった。

20120317_190310_convert_20120324013906.jpg
待ってる間
「こっちに来てから、絶対太ったと思うな~」
かなんか話してた。

結局、夫婦3組と、20代の娘一人(かなり美人
だった)が来たのだが、今回の滞在中、この時
が一番、中国語がわからないことが残念でな
らなかった(コーさんも話に夢中で通訳してる
暇がない感じだった)。

帰宅後、コーさんとエリちゃんと、お見合い番
組のようなものを一緒に見た。
かなり面白かった。


【3・18(日)】

内モンゴルを去る日。
9時、コーさんのお父さんにお土産を頂
き、お別れの挨拶。
お母さんは昨夜の食事会のあと、その
まま親戚の所へ泊まり、エリちゃんは起
きてこなかったため、挨拶できず。

お兄さんが車で空港まで送ってくれる
ことに。
時間にかなり余裕があったので、途中
で朝食。

20120318_101440_convert_20120324013952.jpg
ミルクティー。少ししょっぱい。

20120318_102311_convert_20120324014025.jpg
羊の肉。やわらかくておいしかった。

20120318_115640_convert_20120324014118.jpg
空港到着。
ちなみに内モンゴルの自動車事情
だが、SUV型の車がやたらと多い
印象だった。
また、NISSANのTEANAをよく見か
けた。

20120318_123858_convert_20120324014148.jpg
ここでコーさん兄妹とおわかれ。
大変お世話になりました!

飛行機に乗り2時間ほどで上海到着。
この日の夜、空港内のホテルに一泊
し、翌朝日本に帰るのだ。

20120319_080917_convert_20120324093158.jpg

20120318_172602_convert_20120324014223.jpg
良い部屋!一人で泊まるのもったいない!

20120318_172623_convert_20120324014258.jpg
シャワー室がけっこうオシャレ!
でも、結局シャワーは浴びずじまい。

20120318_193356_convert_20120324014332.jpg
腹が減ったのでコンビニへ。
値段の付け方が面白かった。
商品の一部に、日本で売られてる商品
がそのまま売られてたのだが、日本の
倍くらいの値段なのだ。

20120318_194128_convert_20120324093051.jpg
これ全部で28元(360円)で買えるのに
、例えば日本のポッカの缶コーヒーが20
元(260円)!もした。
日本製ってだけでプレミアがつくのだろ
うか?

このあと、どこかに出かけたい気分だっ
たが、空港の周りは何もなく、地下鉄で
移動するのも、ホテルに戻ってこれるか
不安だったので、結局ホテルでず~っと
テレビを見ていた。
30チャンネルくらいあったので、まわしっ
ぱなしだった。
日本の『ビューティー・コロシアム』を真
似た番組を見た。
整形は取り入れてないので、そんなに
劇的な変身はしてなかった。

S・セガールの『イントゥ・ザ・サン』という
映画も観た。
映画のラスト、主人公のS・セガールが、
悪役のボス(大沢たかお)に危なげなく
勝つところが妙に面白かった。



【3・19(月)】

朝寝坊し、シャワーを浴びる暇なくホテル
を出た。

20120319_084523_convert_20120324093225.jpg

20120319_085659_convert_20120324093251.jpg
このセットで58元(750円)。
さすが空港、ボッタクリ。

このあと、飛行機に乗り、2.5時間ほどで
茨城空港へ到着。

20120319_125200_convert_20120324093408.jpg
ちなみに茨城空港には広い駐車場があり
なんと2週間までは申請不要・無料でとめ
ておけるとのこと。

20120319_124832_convert_20120324093345.jpg
行きと同じく、東京駅まで500円のバスで
帰ろうと思うも、予約していなかったため
やむを得ず、石岡駅までバスで行き、電
車で帰ることに。

20120319_134901_convert_20120324093438.jpg

帰宅途中、池袋駅で本屋に寄り、中国語の
入門書を購入。
この日の気持ちが持続できれば、中国語を
話せるようになると思うのだが・・・。
03/23 20:03 | 未分類
3・20(火)
8:15起床

起床後、朝風呂。

バイトの日

通勤電車にて増田丞美
『ウイニングエッジ』

新年度を前にして、辞める人多数。

03/24 00:33 | 未分類
3・21(水)
7:45起床

9:00~9:45
13:00~15:00
まで株
1321日経ETF
5602栗本鐵工
6752パナソニック
8622水戸証券

株の最中にみずほ銀行に父、おじいちゃん
、おばあちゃん、司法書士などが集まり、父
の土地問題がようやく解決。

そのあと、4人で回転寿司に行った。
13時に帰って来て、株。
03/24 00:37 | 未分類
3・22(木)
7:30起床

15:00まで株
5602栗本鐵工
6675サクサH
8622水戸証券

株のあと、2時間ほど内モンゴル旅行の
ことを書いてた。なかなか終わらず。

そのあと、『スーパーJチャンネル』を見
て、ジムが休みなのでスーパー銭湯に
行こうと思い、実家に行って車を借りよ
うとするも、おじいちゃんとおばあちゃん
が20年前(平成4年)のビデオを見ており
、なんかいっしょに見なければ的な雰囲
気だったので、2時間ほど付き合い結局
、銭湯へは行かず。

一つ思ったのは、やはり、自分の動画っ
て、できる限り撮っておくべきだなと。
何十年かすると、絶対に撮っておいて良
かったってなるもん。



・Rギア(62)がCMで“寅さん”演じる
→むしろ62歳ってところに衝撃を受けた
・テレビ、PCが値崩れ
→1インチ千円以下、売れ筋ノート半値に
→量販店はメーカーからの販売奨励金で利益を確保
→メーカーは作れば作るほど赤字
・米スターバックス、栄養飲料に本格参入
03/24 00:39 | 未分類
3・23(金)
8:00起床

15:00まで株
7961兼松日産
8291日産東京
8622水戸証券

日経平均は引けで(ほぼ)10000円。
上か下か、まさに分水嶺。

株のあと、整骨院。520円也。

久々に蛸島先生とメール。

19時に美容室の予約をしていたので
上海・内モンゴル旅行のことを書いて
から(なかなか書き終わらない)横に
なってたら、7時過ぎまで寝てしまい
キャンセルの電話。
担当のカワシマさん、ごめんなさい。

そのあとは、ず~っとNHKを見ていた。
萩本きんちゃんが地方の問題にフォー
カスする番組とか。
03/24 00:54 | 未分類
3・24(土)
7:45起床

起床後、風呂。

バイトの日

通勤電車にて
けむ。『板読みデイトレード術』

今日は仕事中、軽い頭痛。
しっかし、新年度を前に、辞めていく人
、配置変えになる人などが、今年は妙
に多い。

それはそうと。
このバイトの出勤日は土日祝日なわけ
だが、数ヶ月前からメーカーに、祝日は
休みたいので完全に土日だけの出勤に
して欲しいとお願いしていたのだが、どう
やらOKとなりそうである。
03/24 23:50 | 未分類
3・25(日)
8:00起床

起床後、風呂。

バイトの日

通勤電車にて日本経済新聞出版社
『出る!宅建速攻テキスト2012』


帰宅後、HDDで
『HNK杯出場女流棋士決定戦』
○甲斐女流王位ー●上田女王
5筋交換型中飛車ー後手居飛穴
指し方は優しいが、指し手は厳し
い甲斐女流王位。


・前田敦子(20)がAKB卒業を発表
→すごい決断だな、素人目にも。
03/25 23:27 | 未分類
3・26(月)
7:45起床

株が始まる直前、ネットで購入した
組み立て式のテーブルが届いた。

20120326_135642_convert_20120328021855.jpg
6,090円也。


14:00まで株
6675サクサH
8622水戸証券

株のあと、実家へ行き、おじいちゃん
おばあちゃんと車で田舎へ。




帰宅後、BSで『101回目のプロポーズ』
最終章

いつ見ても、卑怯だ。泣くよ、そりゃ。
薫さんが花嫁衣裳で工事現場に現れた
ら、泣くしかないだろ。
しっかし、突き抜けたドラマだなぁ。
驚いたのは、浅野温子さんてこのドラマ
の時、すでに6歳くらいの子供がいたん
だ!22歳の時に14歳上の人と結婚した
んだぁ。

来週から『東京ラブストーリー』だ。
03/27 15:08 | 未分類
3・27(火)
7:45起床

15:00まで株
6461日本ピス
8622水戸証券

株のあと、風呂。

17:30歯科
左上の詰物をはずして、白い詰物に
替える。
これが終わると、約半年かかった口
の中の整備は一応終了。

そのあと実家へ。
妹の子供たちがいるってことで。

帰宅後、HDDで『結婚できない男』
最終話
『101回目~』のついでに録画して
おいたのだが、けっこう面白かった。
夏川結衣さんが良い味だしてた。
03/27 15:14 | 未分類
3・28(水)
7:45起床

15:00まで株
8622水戸証券

株のあと、シャワー。

17:00池袋
上海を案内してもらったシュさんと飯。

20120328_173602_convert_20120329082431.jpg

印象的な話、いくつか。

・フェイスブックにログインできない
ことを言ったら、ID(?)を盗まれた
のではないか?と。よくわからない
が、そんな気もしてきた。

・上海のコンビニで日本の商品だけ
妙に高かったのは、関税が関係して
るのではないか、と。
なるほど、そうかもしれない。


20時に別れた後、東急ハンズに行き
掃除道具をいくつか購入。

そのあと、雀荘へ。
2・1・4・3着で-1,000円(場代込)

下チャのメンバーの女の子がレンホー
をあがった(倍マン扱いだった)。
レンホーを見たのはたぶん初めて。
03/28 16:01 | 未分類
3・29(木)
バイト先のKさんから中古のカメラを
買う話がまとまった。

7:45起床

15:00まで株
1916日成ビルド
8622水戸証券

すべて同値撤退がやっと。手数料負け。

株のあと、1.5時間ほど寝てしまった。

そのあと美容室へ。
バイト先の人から最近、髪が茶色いと
よく言われるので、白髪染めの意味も
含め、黒く染めた。
カットは新社会人のように爽やかな感
じでと。約1万円也。
AVEDAのシャンプーやトリートメントを
勧められたので「でも、今使ってる水道
橋博士オススメのプロピアのシャンプー
気に入ってるからなぁ」と言うと、数人の
スタッフが笑ってた。

帰宅後、この美容室のホームページを
久しぶりに見たら、担当のカワシマさん
、今日が誕生日じゃん!
自分から「今日が誕生日なんです~」と
言わないところがカワシマさんの良いと
ころか。


・日本一の富豪はユニクロの柳井
→約8,000億円
03/29 22:21 | 未分類
3・30(金)
7:45起床

新年度を前にして株から離れてみようと。
ともかく、何でもいいから、自分を変えな
ければならぬ。
そんなわけで、ノートレ。
昼頃まで、細々としたことを片付けた。

そのあと実家へ行き、飯。
車を借りて久しぶりにジムへ。風呂のみ。

ボスから嬉しいメールが。
う~ん残念!明日はバイトが・・・。
丁重にお断り申し上げた。

夕方、Kさんと会う前に原宿のLoopwheeler
に行き、Tシャツ購入。7,770円也。

そのあと、Kさんと会い、さっそくカメラを売
って頂いた。26,000円也。
なんか写真専用のブログをつくりたい気分。



居酒屋を2件まわり、Kさんに奢って頂いた。
途中、Uさんが飛び入り参加。
Kさん宅に寄り、シーリングライトなどを頂く。
なんか頂いてばかりの一日だった。
03/31 09:59 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
