--/-- --:-- | スポンサー広告
1・1(日)
10:00起床
元旦から9時間ぐっすり。

昼、実家に行ったあと、車を借りて半額セールのブックオフへ。
今年は手当たり次第に本を読み、為にならない本はドンドン処分していきたい。

3,030円
120103_0832~01

18:00悪友Tの実家へ
御馳走を頂いたあと、車でTの住む茨城県へ。

到着後、石原さとみの唇と同じ感触の食べ物を検証する番組を見て就寝。
01/03 09:58 | 未分類
1・2(月)
6:00起床
起床後、Tの部屋を出発。

8:00土浦駅

10:00帰宅
30分ほどで身支度を整えてバイトへ出発。

スーツのズボンに大きめの穴があいてることに気付き、接客に集中できず。
スーツを買おうと前々から思っているが、1、2万のにしておくか、オーダー
メードで10万くらいのにするか悩んでいる。


帰宅後、HDDで
『朝まで生テレビ!元旦スペシャル』
福島からの生放送。
田原さん、今からいい話をするぞ!ってタイミングでCMを入れられ、スタッフ
に激高。この場面が一番面白かった。
01/04 15:51 | 未分類
1・3(火)
8:00起床

10:00出発

12:00八王子に到着
モツゴさん、ヨッシーさん、裏ぷーさんと新年最初の麻雀。
リーチしてはいけない局面で何度かリーチしてしまい、内容が悪かった。
交通費込みで+1.5万くらい。

21:00解散

23:30帰宅
01/04 16:19 | 未分類
1・4(水)
8:00起床

15:00まで株
日経平均、昨年は8450円で引けた。大発会の今日、100円高で8550円。
もっとも、デイトレをやってる限りは、こういった指標はあまり関係ないが。

01/04 16:26 | 未分類
1・5(木)
9:00起床

15:00まで株
せっかく前場は良い感じで終えたのに、後場で帳消し。

株のあと、スーパー銭湯へ。
食堂で大下英治『逆襲 ドキュメント堀江貴文』を読み始め
たら、面白くって止まらず。
4時間も読んでたので、完全に湯冷めした。

なんとな~くTに電話したら、たったさっき第一子が誕生
したとのこと。なんたる偶然。おめでとう。
01/06 15:01 | 未分類
1・6(金)
8:00起床
起きたらのどが痛いので飴を買いに。

15:00まで株
今日、売買手数料が1万を超えた。1万超えは、ちょっと記憶にない。
去年は意識的に100円前後の銘柄を扱ったが、今年は200円台の銘柄に
挑んでいるので、倍の手数料がかかるのは、当たり前といえば当たり前。
ただ、手数料という名の経費を抑えるのも大切なことなので、来週から
1約定100円のコースに変更してみた、ものは試しってことで。


株のあと、整骨院へ。
01/06 15:09 | 未分類
1・7(土)
9:00起床

バイトの日

通勤電車にて人生戦略会議『35歳からのリアル』
相続税:5000万+法定相続人数×1000万まで非課税
ex.子供二人が相続人の場合、7000万まで無税



01/08 01:07 | 未分類
1・8(日)
9:00起床
のどの痛みがとれておらず。

バイトの日

通勤電車にて森剛志『新 日本のお金持ち研究』

仕事のあと、ワタナベさんと近くの焼き鳥屋へ。

23:00帰宅
01/09 22:03 | 未分類
1・9(月)
10:00起床(寝坊)

バイトの日

通勤電車にて堀江貴文『君がオヤジになる前に』

飯の時、舌をかんでしまい、もの凄く痛い。


帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○渡辺二冠ー●阿部五段
横歩8五飛

これを見た流れでネット将棋を始めてしまい・・・朝まで。
01/11 22:48 | 未分類
1・10(火)
8:00まで一睡もせずネト将棋廃人

15:00まで株

株のあとシャワーを浴びて出発

新年一発目のボスへのご挨拶。

そのあと雀荘へ、今年一発目のフリー。
酷い内容だったが、-2,600円(場代込)ですんだ。
01/11 23:01 | 未分類
1・11(水)
9:00起床

15:00まで株

株のあと、シャワーを浴びて、パスポートを取得しに行った。
今度の18日にできるとのこと。

帰宅途中、整骨院へ。

帰宅後、HDDで
『田原総一朗の遺言2012』
このシリーズのDVDが出るらしい。これは買わねば。
01/12 00:46 | 未分類
1・12(木)
同じ7k減でも大違いだな・・・
・優香、7k減量のボディー披露
・武田鉄矢、7k減の闘病明かす


8:00起床

15:00まで株

株のあと、ず~っと部屋に。
体調がとにかく悪い。たぶん風邪。
01/13 12:21 | 未分類
1・13(金)
IMG_convert_20120113160321.jpg

8:30起床

15:00まで株

株のあと、会社の車の保険会社に不明な点を聞くため電話。
相手の対応に思わず喧嘩口調に。

そのあと整骨院。

就寝前、母と40分ほど電話。
01/13 16:11 | 未分類
1・14(土)
9:00起床

バイトの日

通勤電車にてジョン・C・マクスウェル
『戦う自分をつくる13の成功戦略』

平日はあまり人としゃべらないので気付かなかったが、商品説明
をしだすと、9日に噛んでしまった舌が痛い、痛過ぎる。
それが原因かわからないが、熱っぽくもなってきて、早退しようか
とも思ったが、“凌ぎ”の練習と考えて耐えた。


帰宅後、ヤフオクでとある車に入札。かなり本気。



・米長永世棋聖、コンピューターソフトに敗れる
20120114-567-OYT1T00574-20120114-470215-1-L.jpg
01/14 09:40 | 未分類
1・15(日)
8:00起床

バイトの日

通勤電車にて児玉尚彦
『会社のお金はどこへ消えた?』

まだ痛みは残っているものの、昨日より舌の痛みはましに。

ハラシマさんと車の話、楽しかった。


帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○畠山七段ー●三浦八段
横歩取り・34飛に41玉の工夫

『ザ・ノンフィクション』
老人と放射能~FUKUSHIMA第1章~



さて、ヤフオクで車に入札していた件。

概要『日産ムラーノ・350XV4・年式平成22年・走行距離7千k』

220万までならと考えていたが、大幅にオーバー。
消費税、リサイクル税込みで280万くらいいってた。

しっかし不思議なもんで、200万円台の大きな買物を諦めたんだ
から、20万円分くらい好きな物を買っても全然オッケーっだよな!
なんて思ってしまう。
とりあえず、スマホが最有力。

01/15 08:28 | 未分類
1・16(月)
8:00起床
体調いまいち。

11:00まで株
余力がなくなったので終了。


株のあと、体調が悪いので部屋でじっとしていようと。
領収書の整理、出納帳。
01/16 08:23 | 未分類
1・17(火)
8:00起床
・まだ咳っぽい
・舌はだいぶ治った

15:00まで株

13時頃、母が来た。
来た直後に兼松日産に踏み上げられ、まともに相手できなかった。

株のあと、会社の車の保険のことで代理店へ。

そのあと、今年一発目のジム。風呂だけ。

帰宅後、完全に風邪の症状。咳に加え、だるい、熱っぽい。
こんな時には領収書の整理。



・浜崎あゆみ(33)、電撃結婚から1年で電撃離婚
・若槻千夏(27)、結婚&妊娠を電撃発表
・地デジ化でDVD離れ深刻
→昨年の売り上げが、ピークの平成17年の半分
01/17 13:53 | 未分類
1・18(水)
現在の最優先課題は、とにかく風邪を治すこと。

7:45起床

15:00まで株
昼、風邪をきちんと治そうと内科へ。
診察・薬あわせて2千円弱。市販の薬など買わずに初めから
内科に診てもらうんだった。ちなみに血圧112-80。

株のあと、パスポートを取りに。5年用で11,000円也。

帰宅後、バイト先のコーさんと電話など。

あと、よしば先輩などとフェイスブックでやりとり。
今年は、こーゆーのにも積極的に取り組みたい。
01/19 00:14 | 未分類
1・19(木)
咳はまだ出るが、体のダルさはなくなった。舌はほぼ治った。

7:45起床

15:00まで株

株のあと、車の保険の代理店の人と会ってハンコを1ヶ所。

帰宅後、ネット将棋(廃人)。
01/19 13:10 | 未分類
1・20(金)
朝、雪。
咳がまだ出る。舌は完治。

7:45起床

15:00まで株
気付けば日経平均8750円まで回復。2銘柄を売りで持ち越し。

株のあと、1時間ほど寝たりしたあと部屋を出発。

ボスへご挨拶。ためになるお話をいくつか拝聴。
会社の経費についての自分の理解、そんなに間違っていないようだ。

経費で車を買うことについて。
やっぱオレって相当な貧乏性だな。この前の日曜、ヤフオクで落札
できなくて良かった!という気持ちが強い。
もう少し、カネの環境が整うまで車を買うのは我慢!
こう考えてしまう自分がちょっと好き。

そのあと、歯科へ。
左下奥歯の自費治療。2万円也。

20:00雀荘へ
1・1着で+5,750円(場代込)
2ハンチャン目は金子先生と同卓。

23:00帰宅
01/21 01:04 | 未分類
1・21(土)
しっかし、今回の風邪は長い。
内科に行った後も、症状が良くなってる感じがない。
今日も仕事中、咳が止まらず。よほど早退しようかとも
思ったが、これも凌ぎの練習だ!と思い直し、耐えた。

10:00起床

バイトの日
通勤電車にて築山節『脳が冴える15の習慣』
→起床後と就寝前の行動はパターン化されて良い。


今日は雨模様ってこともあってか、かなり暇だった。
01/22 00:39 | 未分類
1・22(日)
5時までネト将棋廃人・・・

10:30起床

有給休暇の日

将棋部の殿さん、池上、セータと新宿で麻雀。

(たしか)3・3・2・1・3・4・4着で
-5,500円(場代込)
点5の5-10・チップなしだったので、この程度の負けですんだ。

麻雀の最中、咳が止まらず。
そんなゴホンゴホンしてる私のリーチなど怖くないのか、みんな
全然降りてくれず。


麻雀のあと、殿さんの新妻さんも合流して、飲み。
店の名前は忘れたが、セータが選んだプロレスラーが働いてる店
で、なかなか美味かった。

しっかし、話してて思った。
私が大学に在籍してたのは1997~2003年。
大学にというより、将棋部に在籍していたようなもんだが、ついこの
間卒業したような感覚なのに、実際はもう9年も経つのだ!9年!
もっと言えば、大学の入学式の日の記憶がわりと鮮明に残っている
が、あれから15年経ったのだ!
今から15年後、私は50歳!なんてことだ!!



22:30帰宅

帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○羽生二冠ー●阿久津七段
後手ゴキ中ー超速37銀~68~77~66銀
ちょっと無理っぽいゴキ中の攻めを上手く凌ぐ内容。
01/23 07:58 | 未分類
1・23(月)
よし、咳がだいぶ出なくなった。
長引いた今回の風邪だが、ようやくゴールが見えて来た。
しかし、油断は禁物。


7:00起床

15:00まで株
前場はプラスで終わるも、後場で酷い踏み上げをくらって
一気にマイ転。

株のあと、2時間ほどボケーっと。

17:00実家へ

妹の子供たちが来たのだが、咳が出始め、風邪がうつると
いけないので、帰宅。

19:00から・・・ネト将棋廃人・・・
01/23 16:59 | 未分類
1・24(火)
3時までネト将棋廃人・・・

咳がまだ出る。なかなか風邪治らず。
浅田飴のなめ過ぎで舌がちょっと痛い。

8:45起床

15:00まで株

株のあとテレビで、こんまり先生のときめき整理術
をやっていたので楽しんで見た。

そのあと、実家へ行き飯。実家の隣の土地の話。

そのあと車を借りてジムへ、風呂だけ。


株の最中など、『ホリエ本』をパラパラと。

120124_2245~01
01/24 12:26 | 未分類
1・25(水)
7:45起床

咳は今のとこ治まっているが、果たして・・・

15:00まで株
日経平均続伸。4銘柄売りで持ち越し。

株のあと、風呂とトイレと洗面台の掃除。

そのあと、内科へ。この風邪にトドメを刺すために。

そのあと、実家へ行き飯。三日連続。
実家に行くと、おじいちゃんと土地の話になることが多い。

帰宅後、父と電話、ほんとイライラする。



・黒木メイサ(23)と赤西仁(27)が交際
・雑誌販売、27年ぶり1兆円割れ
→7年連続で前年を下回る
→出版不況、深刻化
01/25 08:41 | 未分類
1・26(木)
ついに風邪治ったか!?
今日はほとんど咳がでなかった。
だがしかし!油断大敵!


7:00起床
珍しく早起きできたが、NHKの『おはよう日本』を何気なく
見てたら、あっという間に8時に。
これじゃ早起きできても意味がない。

15:00まで株

株のあと、1時間ほど寝た。

夕方、実家へ行き飯(四日連続)。
白菜鍋が風邪に効きそうな気がして(プラシーボ効果)。



・楽天の田中将大(23)投手と里田まい(27)が3月に入籍
01/26 21:39 | 未分類
1・27(金)
今日もほぼ咳は出なかった。
どうにかこうにか、風邪は治ったようだ。

7:30起床

11:30まで株

そのあと、歯科へ。
先週までで、右下および左下奥歯の治療が完了。
今日から右上の治療(たしか右上6番と言ってた)。
大きな銀歯を引っこ抜き、自費で白い歯に変える。
今日初めて知ったが、全ての歯の中で、ここの歯
だけ神経がないとのこと。覚えていないくらい昔に
抜いたのだろう。

14:00帰宅
前場で買い持ち越してた銘柄が下がっていた。
損切ってドテンで売りに回ったら上昇、往復ビンタ。

株のあと、2時間熟睡。
どうも最近、すぐ眠くなるのは内科で処方された薬
が原因のようだ。

18:00おじいちゃんと参議院議員の西田まことさん
の講演会に。
01/28 00:35 | 未分類
1・28(土)
9:15起床

バイトの日

通勤電車にて築山節『脳が冴える勉強法』
いろんな勉強法の本を読んだが、この本の内容
が一番本質に近いと思う。
学んだ内容を自分の言葉で人に説明できる、こ
れができて初めて理解したことになる。


仕事中、咳が出始めた。
せっかく最近、咳が治まってきてたのに~!と
悔しくなったが、早退するほどのことでもないの
で我慢した。
01/28 23:09 | 未分類
1・29(日)
9:30起床

バイトの日

通勤電車にてドミニック・ローホー
『シンプルを極める』
→この本を読んで思ったこと。
今の私の部屋には冷蔵庫がない。電子レンジもない。
買おう買おうと思いながらも、今まで買わずにすんで
いるということは、今の私には必要がないということだ。

食べ物を数日にしろ保存しておくという発想を疑うべき
だ。その時食べるものは、その時に買ってくる。
それがシンプルだ。



・帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●深浦九段ー○菅井五段
26・34・25・33角~角交換型後手向い飛車
01/30 00:46 | 未分類
1・30(月)
咳も出なくなった。
ようやく、ようやく風邪が治ったようだ。

8:00起床

15:00まで株
大負け。日産東京Hで鬼踏まれ。
久しぶりに“S高張り付けの刑”の恐怖を味わった。


今日のような大負けをした日には、いろいろと考える。
なんというか・・・。
よく言われることだが、カネに色はついてない。
仕事で稼いだカネも、株で稼いだカネも、麻雀で得た
カネも同じカネである。
食事に使ったカネ、株で負けたカネ、服を買ったカネ
も同じカネである。
そんな全体的な視野、大局観。

例えば前場で3万負けたと。
後場で絶対取り返す!なんて考えるとさらに傷を深く
するのがオチである。
そうでなく、支出を抑える(欲しい物を我慢する)とか
収入を増やす道を考えるとか、そーゆー“逃げ道”の
ような考え方を用意しておく必要がある。

「株でダメなら死ぬしかない!」といったストイックさ
も大切だが、ホントにダメでも「オレにはこんな道もあ
るのさ!」という選択肢を用意しておくことも大切だ。


株のあと、ジムで風呂だけ。

17:00知り合いの内藤さん宅へお邪魔し、スーツ選び。
オーダーメードで作ることにした。

19:00実家で父や佐藤さん含め話し合い、23時まで。
01/31 10:01 | 未分類
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
