--/-- --:-- | スポンサー広告
1月のまとめ
・1月はとにかく風邪を長引かせてしまった。
原因は(たぶん)1・5(木)にスーパー銭湯でお風呂
あがりに本を4時間くらい読んだことだと思う。
有名になる前のホリエモンの話が面白くて、寒いと
感じながらも読み続けてしまった。

・飯の時、舌をかんでしまい、数日間ご飯を食べる
のが非常に苦痛だった。注意。

・ジムでは一度も運動しなかった。お風呂のみ。

・車を買おうか迷っているが、欲しい理由は、最近の
寒さも手伝って、ジムに自転車で行く気にならないか
らだ。実家に行って車を借りるのも面倒だし。

・整理・シンプルライフに関して思ったこと。
今の私の、ある意味いいところは、笑えるくらい服を
持っていないことだ。
Gパンなんてユニクロの3千円くらいの1本しかない。
捨てようと思えば、躊躇なく捨てられる服ばかり。
服に関しては、いつでもゼロからスタートできる。
35歳になったことだし、良い服を少しずつ買っていこ
うと思う。
そんな考えから、オーダーメードのスーツを1着注文
してみた。
02/02 00:43 | 月まとめ
2月のまとめ
主だったニュース
・天皇陛下が手術
・オセロの中島知子(洗脳騒動)
・日経平均、8800円→9800円台
・ドル円、76円台→81円台
・エルピーダメモリが倒産
・ダイエットに効くとしてトマトジュース
 が各地で品切れ


個人的なこと
・初めて大阪へ行った
・カメラの楽しさがわかりかけた
・スマホを買った
・車の購入を本気で検討中
・にゃくさんの結婚式
→トミ君と会った
・運転免許の更新で、5年前の写真と比べ
 明らかに太ったことにショックを受けた


今月はカネを使った。自己投資ってことで。
・スマホ5万
・歯の自費治療4万
・大阪旅行3万
・スーツ7万
・YシャツGパンetc3万
・キャリーケース2万
・結婚式4万
計28万


会社を設立して早半年が経った。
正直な所、丸1年経ってみないと、感じがつかめ
ないと思う(特に税金関係)。
いつ、どんな請求がくるかわかってないので、お
っかなビックリやっている。
02/29 10:30 | 月まとめ
3月のまとめ
主だったニュース
・日経平均、1万円台回復
・AIJ投資顧問の年金消失問題
・吉本隆明(89)が死去
・大森南朋(40)が結婚
・キムタク二度のスピード違反発覚
・前田敦子(20)がAKB卒業を発表
・ホリエモン、監獄ダイエットで
 60k台目前

個人的なこと
・上海、内モンゴルに初めて行った
・父の土地問題が解決
・4月からバイトは完全に土日のみ
・4月から株はいったん休み
・Kさんからカメラを買った
04/02 00:47 | 月まとめ
4月のまとめ
主なニュース
・小沢一郎に無罪判決
・北朝鮮のロケット打ち上げ問題
・各地で車が人に突っ込む事件
・小林幸子、事務所社長解任騒動
・塩谷瞬、二股騒動
・日経平均が1万円台から9千円台
 前半へ


個人的なこと
・株、一度もやらず
→ネット将棋やり過ぎ
→久しぶりに将棋道場へ行った
・体重は68k前後でほぼ変わらず
・田原総一朗、水道橋博士を見に行った
・蛸島先生と久しぶりにお会いした
・写真専用のブログを始めた
・ひろゆきと初めて麻雀
・宅建の勉強、ほとんど全くやらず
・本の処分がけっこう進んだ
→実家の不要物の処分にも着手
・バイト先の人たちとのLINEが活発化
・ヒサミチさん家でBBQ
・中古車屋に足を運んだりして、購入を
 真剣に検討


強く思ったことがある。当たり前の事だが

やるべきことをまずやれ!

ということだ。
ネット将棋をやることそれ自体は悪いこと
ではない。やるべきことが(いくらでも)ある
のに、そっちのけでやるから悪いのだ。
5月は、優先順位を考えて、やるべきことを
ドンドンドンドン片していきたい。
05/02 11:28 | 月まとめ
5月のまとめ
主な出来事
・芸能人の母の生活保護費不正受給問題
・金環日食
・東京スカイツリーがオープン
・大阪市の公務員刺青問題
・ビックカメラがコジマを買収
・日経平均9500→8500
・里見香奈(20)が最年少女流4冠に


個人的なこと
・シンガポールに初めて行った
・車を買った


そーいえば、4月の頭に宅建の勉強始める
と書いたのに、この2ヶ月、全くやってない。
06/06 11:55 | 月まとめ
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
